NCT 127 ドヨン、初の単独グラビア公開「ファンの皆さんこそ僕を支えてくれる大きな安らぎです」

OSEN |

写真=「GRAZIA」
ファッションマガジン「GRAZIA」がNCT 127のドヨンのグラビアを公開した。

デビュー後、初の単独グラビア撮影とは思えないほど存在感をアピールした彼は、撮影後行われたインタビューで、優れた歌唱力を披露した。「覆面歌王」出演の裏話と最近終了したグローバルツアーの話を聞かせてくれた。

1月、ソウルを皮切りにアジアと米州、欧州まで、6ヶ月間世界を回りながら行った公演は、ドヨンには成長の時間だったという。「個人的にもそうですが、うちのチーム自体もかなり成長したと思います。実は体力的に大変でしたが、ファンの皆さんの応援のおかげで勝ち抜くことができました。今回のツアーを通じてファンの大切さを改めて感じました。ファンの皆さんこそ僕を支えてくれる大きな安らぎです」

3回連続70票を超える得票で話題になった「覆面歌王」は、彼が必ず出演したいと思っていた番組だった。「ツアー中に準備しましたので大変でしたが、僕には特別な経験でした。あまりにも歌が好きで準備する過程自体が幸せでした」

自分がうまくやれることを自ら信じ、ポジティブに生きていこうとしているドヨン。彼と撮影した感覚的なグラビアと率直な話は、最近発行された「GRAZIA」9月号で見ることができる。

記者 : イ・ソダム