新人ガールズグループFANATICS、本日デビューアルバム「THE SIX」を発売…メンバーが作詞に参加した曲も

OSEN |

写真=FENT
新人ガールズグループFANATICSが、特別な「SUNDAY」をプレゼントする。

FANATICSは本日(6日)午後6時、各音楽配信サイトに1stミニアルバム「THE SIX」を発売する。2018年11月の最初のユニット「FLAVOR」として活動を開始し、約9ヶ月にしての正式デビューだ。

FANATICSは6人組で初めて挨拶するという意味を込めて「THE SIX」に1stミニアルバムのタイトルを決めた。デビューアルバムに続いて、毎回発売されるアルバムのコンセプトに従って、FANATICSだけの変化に富んだ魅力をアピールするという覚悟だ。

FANATICSのタイトル曲「SUNDAY」は、毎日が日曜日であってほしいという内容で、涼しい雰囲気でいっぱいのトロピカルサウンドを取り入れた。特に爽やかなボーカルシンセを通じてFANATICSならではの魅力を強調した。

FLAVORのプロデューサーを担当したNASSUNのAAP師団がプロデュースを務め、ペ・ユンジョン率いるYAMA&HOTCHICKSが振付を担当した。そこにZanybrosのホン・ウォンギ監督がミュージックビデオのメガホンを取り、完成度の高い映像を誕生させた。

デビューミニアルバム「THE SIX」には、タイトル曲「SUNDAY」のほかにも、FANATICSが伝えるポジティブなメッセージがいっぱいの「今この瞬間を」、愛に堂々とした女性像を描いた「FOLLOW ME」、FLAVORで披露した「MILKSHAKE」の中国語バージョンなど、さまざまなトラックが収録された。

特にFANATICSの「THE SIX」には特別な意味がある。アルバム収録曲「今この瞬間を」の作詞にキム・ドアと海外メンバーであるシカが参加し、ファンに対する真心を表したのだ。これによってFANATICSのデビューアルバム「THE SIX」はより一層豊かなものになった。

FANATICSの所属事務所FENTは「多くのファンの方々にFANATICSの正式デビューを待っていただいただけに、最善を尽くして準備しました。これから第一歩を踏み出すFANATICSのメンバーたちに多くの関心と愛をお願いします」と伝えた。

記者 : シム・オンギョン