“入隊中”BIGBANGのD-LITE、疑惑浮上に謝罪「違法営業について認識不足だった」

Newsen |

BIGBANGのD-LITEが、自身が所有しているビルに関する疑惑についてコメントした。

D-LITEは7月26日、YG ENTERTAINMENTを通じて「軍服務中にこのようなことで皆さんにご挨拶をすることになったこと、皆さんにご心配をおかけしたことに心からお詫び申し上げます」とコメントした。

D-LITEは「このビルを購入した後、すぐに軍入隊し、それによりビルの管理において未熟な部分があった点、もう一度心からお詫び申し上げます。購入当時、現在のテナントがすでに入居していた状態で営業が行われていたため、当該業者の違法営業の形態についてきちんと認識していませんでした」と釈明した。

続いて「違法行為が確認された店に対しては、直ちに法的措置を取り、ビルの所有者としての責任を取ることについて、最善を尽くします」と伝えた。

BIGBANGのD-LITE、所有ビルに違法風俗店が営業か…売春斡旋疑惑の報道も

【D-LITEの公式コメント全文】

こんにちは、D-LITEです。

まず、軍服務中にこのようなことで皆さんにご挨拶をすることになったこと、皆さんにご心配をおかけしたことに、心からお詫び申し上げます。

報道のビルは、私が入隊直前に購入した後、現在まで私の名義になっているビルです。

購入した後すぐに軍入隊し、それによりビルの管理において未熟な部分があった点についてもう一度心からお詫び申し上げます。

ビルの購入当時、現在のテナントがすでに入居していた状態で営業が行われていたため、当該業者の違法営業の形態についてきちんと認識していませんでした。

違法行為が確認された店に対しては、直ちに法的措置を取り、ビルの所有者としての責任を取ることについても最善を尽くします。

遅ればせながら私の未熟な点に気づき、深く反省しています。

誤った部分について誠実に責任を尽くします。ありがとうございます。

記者 : イ・インジ