韓国でも大流行!TWICEからIZ*ONEまで続々…夏に真似したくなるキラキラメイクが話題

KSTYLE |

写真=各公式Instagram

韓国アイドルたちの個性溢れるメイクは、常に女性ファンの注目を集め、お手本にもなっています。その中でもこれからの季節、目の周りにラインストーンやステッカー、ラメ入りジェルなどを使ったメイクは、時にはキュートで、時には華やかな雰囲気を演出するのに最適なアイテムです。花火大会、音楽フェスなど夏のイベントに出かける際にも真似したくなる、さまざまなカラーのキラキラメイクを披露したアイドルたちをまとめてみました。

①目の下にワンポイント

写真=各公式Instagram
KARA出身ハラは、瞳の下にハート形のラインストーンをつけ、ドレスに合わせて上品な雰囲気を演出しています。MOMOLANDのアインもハート形のラインストーンを一つずつつけて可愛らしさをアピールしています。LOVELYZ ユ・ジエとfromis_9 チャン・ギュリは、丸いラインストーンを左右一個ずつつけて、黒目を強調したメイクに仕上げました。


②涙袋を印象づけるラインストーン

写真=各公式Instagram
TWICE サナは縦に2つ並べたラインストーン使いが話題となりました。またダヒョンは目のサイドにラインストーンをつけて可愛らしいメイクを披露しています。GFRIEND ユジュは赤やピンクなどのカラフルなストーンを使い、(G)I-DLEのシュファはピンクのアイシャドウ、チーク、リップにキラキラ光るラインストーンを使って涙袋が強調されたキュートなイメージに仕上げています。


③目尻にラインストーン

写真=各公式Instagram、Twitter
BLACKPINK リサやTWICE ナヨンは目の真横にラインストーンをワンポイントとして使ったメイクが印象的です。Weki Meki キム・ドヨン、GFRIEND イェリンは複数のストーンを目の横に使い、清楚で可憐な印象を見せています。


④まぶたを輝かせるキラキラメイク

写真=各公式Instagram
MOMOLANDのナンシーは、目の下のベージュトーンのアイシャドウに合わせたパステルトーンのメイクを披露しました。IZ*ONEのチェ・イェナは、大きさの異なる多数のストーンを目の上に使い、インパクトを与えました。Weki Mekiのチ・スヨンは白の衣装に映えるビビッドなカラーのアイメイク、fromis_9のジソンは丸いストーンに加えて大きな星のストーンを目の上に使っています。


⑤インパクトのあるグリッターメイク

写真=各公式Instagram
ラインストーンだけでなく、さまざまなカラーのステッカー、ラメ入りジェルなどを使ったメイクも注目を集めています。元Wonder Girls ソンミ、f(x) ルナはブルー系、IZ*ONE チャン・ウォニョンと宇宙少女のヨンジョンはパステルカラーのメイクを披露しています。

記者 : Kstyle編集部