RAIN&イム・ジヨンら出演、新ドラマ「Welcome 2 Life」予告映像第2弾を公開…いがみ合う仲から夫婦に?

OSEN |

写真=キム・ジョンハクプロダクション
「Welcome 2 Life」RAIN(ピ)とイム・ジヨンがいがみ合う仲から夫婦になる。

29日に韓国で初放送されるMBCの新月火ドラマ「Welcome 2 Life」は、自身の利益だけを追いかけていた悪質弁護士のイ・ジェサン(RAIN)が、事故のため異なる並行世界に飲み込まれ、強直な検事に生まれ変わって繰り広げるラブコメディー捜査ドラマだ。

そんな中、18日「Welcome 2 Life」の第2弾予告映像が公開され、注目を集める。RAIN(イ・ジェサン)とイム・ジヨン(ラ・シオン)のいがみ合いのケミ(ケミストリー、相手との相性)が笑いを誘う一方、一瞬にして変わったRAINの人生が好奇心を刺激する。

公開された映像は、最高級の乗用車と共に登場する堂々としたRAINの姿から始まる。続いてイム・ジヨンが苛立ちをぶつける様子と、RAINの余裕あふれる表情が交差し、「自分のことしか考えない弁護士」という字幕が好奇心をくすぐる。一方で、イム・ジヨンがRAINに向かってフライング・ニーキックを入れるシーンが視線を奪う。続いて「正義しか考えない刑事」というイム・ジヨンのキャラクター紹介が続き、正反対の二人が生み出す愉快な相乗効果に期待が高まる。

RAINとイム・ジヨンがいがみ合う姿も視線を奪う。特にRAINの「お前、警察の中でもバカ扱いされてるだろう? お前は万が一に向かって突っ走っていく偏執病みたいだ。今どきの言葉で英雄虫というかね」という毒舌ナレーションが耳に突き刺さる。続いてRAINに対するイム・ジヨンの反撃が始まるが、花束スパイクから顔にぶつける拳まで、ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)な一面が爆発する。

しかし「ある日突然、人生が変わった」という字幕と共に、RAINとイム・ジヨンの関係が完全に変わって注目を集める。可愛いパジャマ姿で目を覚ましたRAINの後ろに、RAINとイム・ジヨンの結婚式の写真がクローズアップされたのだ。それだけではなく、イ・スア(イ・ボナ)は、びっくりするRAINに向かって「パパ」と呼びながらウサギのような目を光らせており、果たしてRAINに何が起こったのか好奇心をくすぐる。

また、RAINは娘のスアちゃんと病院ごっこをしているが、医者役のスアちゃんに対して「私の精神を直してください。先生」と言う映像が続き、RAINのコミカルな演技に期待が集まる。

「Welcome 2 Life」は、「検法男女シーズン2」の後番組で、29日午後8時55分に韓国で初放送される予定だ。

記者 : シム・オンギョン