PENTAGON、新曲「接近禁止」MV公開…清涼感溢れるサマーソングの誕生!可愛いダンスにも注目

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONが特有の清涼感で戻ってきた。

PENTAGONは17日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、9thミニアルバム「SUM(ME:R)」の音源とミュージックビデオを公開した。

ニューアルバム「SUM(ME:R)」は、英語の単語「SUMMER」からとったもので、PENTAGONの夏のストーリーを描くという意味を持つ。また、合計の関数「SUM」とPENTAGONを意味する「ME」、そして4つの「R」数式のテーマを意味し、PENTAGONだけの多彩な魅力を詰め込むという抱負が感じられる。

タイトル曲「接近禁止(Prod. By Giriboy)」は、メンバーのフイとラッパーのGiriboyが一緒に手掛けた曲で、二人のセンスが表れるヒップホップジャンルの曲だ。好きな人に、逆に好きじゃないふりをした幼かった頃の話を、聴きやすくリズム感あふれるメロディーで表現した。

「接近禁止だ もう接近禁止だ / もう接近禁止だ 君が謝るまで / 接近禁止だ もう接近禁止だ / 今接近禁止だ 君が謝るまで / すごく怒っているんだ / 君が謝るまで / 君は接近禁止だ 接近禁止だ」

特に「接近禁止」は、幼い頃に一度あったような経験を初々しく描いた歌詞が特徴だ。幼い頃に大切な思い出を刺激する歌詞が、清涼感あふれるメロディーと合わさって、聴く人に憩いの場のような音楽になるものと期待される。

音源と共に公開されたミュージックビデオも、清涼感あふれるカラーが際立つ。PENTAGONは制服、野球のユニフォームなど、可愛らしい魅力が際立つ衣装を身にまとって、「君は接近禁止だ」というサビを表現した「接近禁止」ダンスを可愛く踊る。

PENTAGONも「夏と言えば思い浮かぶものをたくさん詰め込んだ」と自信を表したアルバム「SUM(ME:R)」。PENTAGONの今回のアルバム活動にも注目が高まる。

記者 : シム・オンギョン