MONSTA X、イギリスのニュース番組「Good Morning Britain」生放送に出演…K-POPアーティスト初

OSEN |

写真=「Good Morning Britain」
MONSTA Xがイギリスのモーニングショー「Good Morning Britain」に出演した。

11日(以下、現地時間)イギリスのITVチャンネルの朝のニュース番組「Good Morning Britain」では、MONSTA XがK-POPアーティストとして初の生放送に出演し、世界中のファンを集中させた。

本格的な生放送に先立って、現地のファンらは放送局の前でMONSTA Xを待ちながら開始前から熱い熱気を伝えた。

MONSTA Xは同日、「Good Morning Britain」の進行者であるベン・シェパードとスザンナ・レイドと共に、ヨーロッパツアーのことから有名アーティストであるフレンチ・モンタナがフィーチャリングしたニューシングル「WHO DO U LOVE?」についてまで、多彩な話を交わした。

特に、同日に出演した歌手兼MCピーター・アンドレは、MONSTA Xの強烈な「Shoot Out」のポイント振り付け“マナーモード”パフォーマンスを見て、ショヌの姿に感嘆しながら、ダンスを真似するなど、和気あいあいな雰囲気を続けた。続いて、イギリスの伝統料理であるブラックプディングやマーマイトトースト、スコッチエッグなどを味わいながら現場の雰囲気を愉快に牽引したりもした。

またMONSTA Xは、9日にイギリス・ロンドンSSEアリーナ・ウェンブリー(The SSE Arena、Wembley)で行われたワールドツアー「WE ARE HERE」について「僕たちが期待していた以上だった。次のツアーはドイツのベルリン」とツアーについての感想を伝えた。これと共に公式ファンクラブである「モンベベ」の意味を問う司会者の質問には、「私の愛する人たち」という意味だと言い、ファンに対する人並みならぬ愛情を示した。

進行者であるベン・シェパードとスザンナ・レイドは、放送後に自身のSNSチャンネルにMONSTA Xと共に撮った写真を掲載し、特別な思い出を一緒に共有した。

写真=MONSTA Xの公式Twitter
この放送を視聴したアメリカ・ビルボードのコラムニストのジェフ・ベンジャミンも「楽しいインタビューで、イギリスのテレビでしかできない独特な放送だった。MONSTA Xがワールドツアーと忙しいスケジュールの間にも、楽しく過ごしたらいいな」と応援した。

このように、K-POPアーティストとしては初の「Good Morning Britain」生放送に出演し、話題を集めたMONSTA Xは現在、アジアとオセアニア、ヨーロッパとアメリカなど、20都市23回公演のワールドツアー「WE ARE HERE」を進め、世界中のファンの心を掴みながら、世界的スターとして成長を重ねている。

記者 : チ・ミンギョン