“性的暴行の容疑”カン・ジファン、警察がコメント「緊急逮捕は事実…拘束令状の請求を検討」

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優カン・ジファンが性的暴行の疑いで緊急逮捕されたというニュースが伝えられた中、警察が拘束令状の請求を検討するとコメントした。

京畿(キョンギ)光州(クァンジュ)警察署の女性青少年捜査チームは本日(10日)、Newsenの取材に対し「カン・ジファンが性的暴行で緊急逮捕されたのは事実だ。今後、追加調査を進める予定だ。詳しい調査を行ってから、拘束令状の請求を検討する」と明らかにした。

カン・ジファンは9日午後10時50分ごろ、性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法上の準強姦容疑で、京畿道広州市の自宅で緊急逮捕された。

この日カン・ジファンは、知人女性2人と自宅で酒を飲んだ後、彼女たちが寝ていた部屋に入って1人を性的暴行し、もう1人にわいせつ行為をした疑いを受けている。

しかし、カン・ジファンは警察に「お酒に酔って全く覚えていない」と供述したという。

カン・ジファンは現在、テレビ朝鮮特別企画ドラマ「朝鮮生存記」に出演中だ。ドラマ「朝鮮生存記」には、カン・ジファンの他にキョン・スジン、ハン・ジェソク、ソン・ウォンソク、パク・セワンらが出演している。

放送中のドラマの主役が逮捕されるという突然のニュースに、ドラマ「朝鮮生存記」の今後の放送にも懸念の声が高まっている。

俳優カン・ジファン、緊急逮捕…知人女性2人に性的暴行か「状況を確認中」

「朝鮮生存記」カン・ジファン、やっと再会したパク・セワンと再び別れることに…

記者 : パク・スイン