GFRIEND「THE SHOW」でカムバックと共に1位を獲得…ファンに感謝「本当にありがとうございます」

OSEN |

写真=「THE SHOW」
GFRIENDが「THE SHOW」で1位を獲得した。

9日午後6時に韓国で生放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、GFRIENDが新曲「FEVER」で「Uh-Oh」の(G)I-DLE、「生まれ変わることができたら」のパク・ジェジョンを抑えて1位を獲得した。1位を獲得したGFRIENDは「BUDDY(GFRIENDのファン)の皆さん、本当にありがとうございます。私たちを応援するために声がかすれていましたよね。本当にありがとうございます」と感激を表した。

これでGFRIENDはデビュー以来、音楽番組で通算54冠を達成した。2015年「今日から私たちは」を皮切りに、2016年「あなた、そして私」(NAVILLERA)、2017年「Love Whisper」、2018年「Sunny Summer」まで、毎年の夏にヒット曲を出しており、今回も「FEVER」でヒットサマーソングを誕生させた。

新曲「FEVER」は、夜になっても冷めない熱気や熱さを“熱帯夜”という単語に例えた曲だ。さらにアップグレードしたパワフルなパフォーマンスと清純な雰囲気の洗練されたガールクラッシュの魅力があふれる。

(G)I-DLEは、相変わらずユニークなポジションと中毒性の強い音楽が認められている。この曲も「LATATA」と「ハン(一)」「Senorita」を相次いでヒットさせたリーダーソヨンが作詞・作曲した曲で、洗練された感性で90年代のトレンドを再解釈した。

デビュー以来、初めて音楽番組1位に挑戦したパク・ジェジョンも、善意の競争を繰り広げた。タイトル曲「生まれ変わることができたら」は、「Gift」「Tale」など、美しい旋律のバラードナンバーをヒットさせたMelomance チョン・ドンファンの曲だ。別れた恋人と再び始めに戻りたい後悔を綴っており、パク・ジェジョンの切なく訴える声が人々の共感を得る。

この日の「THE SHOW」には、NOIR、5tion、OnlyOneOf、ハン・ミンジュ、W24、Gavy NJ、D-CRUNCH、LANA、Chic Angel、J-NIQ,、PURPLEBECK、Whitedayらが出演した。

記者 : パク・ソヨン