ユンナ、新しいミニアルバムのトラックリストを公開…タイトル曲は「雨が降る日には」に決定

MYDAILY |

写真=C9エンターテインメント
歌手ユンナがもう一つの名アルバムでカムバックする。

ユンナの所属事務所C9エンターテインメントは本日(25日)、公式SNSを通じてユンナの新しいミニアルバム「STABLE MINDSET」のトラックリストのイメージを掲載した。

公開されたトラックリストによると、今回のアルバムは1番目のトラックの「四季」から、「Lonely」「雨が降る日には」「難しいこと」「Rainy night」までの計5曲のトラックで構成されており、このうち3番トラック「雨が降る日には」がタイトル曲に抜擢された。

タイトル曲「雨が降る日には」は、TWICE、Stray Kidsのアルバムのボーカルディレクティングと、元Wonder Girlsのユビンと歌手ヤン・ダイルのアルバムをプロデュースした人気プロデューサーのDOKOが参加して力を吹き込み、5番トラック 「Rainy night」はユンナが直接作詞・作曲に編曲まで引き受けて、特有の感性が込められた音楽を披露する予定だ。他のトラックも収録曲の概念ではなく、タイトル曲に次ぐクオリティで構成されて、高い完成度を誇示する。

特にタイトル曲をはじめ、ユンナの自作曲で分かるように、今回のアルバムは「雨」をテーマにさまざまなストーリーを盛り込んでいて、新しいアルバムに対する期待感が高まっている。これまで「傘」に「雨音」など、しっとりとした感性の歌を通じて多くの人気を得てきたユンナが今回の「雨が降る日には」を通じて、今年の夏もどんな歴代級の名曲を披露するのか期待が集められる。

ユンナの新しいアルバム「STABLE MINDSET」は7月2日午後6時、各種オンライン音源配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : クォン・ヘミ