BTS(防弾少年団)、出演料は時計のみ?…昨年の「韓仏友情コンサート」裏話が話題に

Newsen |

写真=防弾少年団 公式Twitter
昨年、文在寅(ムン・ジェイン)大統領のフランス訪問当時に開催された「韓仏友情コンサート」に出演した防弾少年団の渉外ビハインドが公開された。

最近、タク・ヒョンミン大統領行事企画諮問委員は、Podcast「ユ・シミンのアリレオ」に出演し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の行事の舞台に上がる芸能人について言及した。

タク・ヒョンミン諮問委員は、青瓦台の行事に出席する芸能人らに出演料をそんなに多く与えることはできないと説明した。

タク・ヒョンミン諮問委員は、「たくさんの歌手や俳優たちが参加してくれているが、感謝の言葉しか言いようがない」と伝えた。

写真=防弾少年団 公式Twitter
タク・ヒョンミン諮問委員は、文在寅大統領のフランス訪問当時に開かれた「韓仏友情コンサート」に参加した防弾少年団にも言及した。当時、防弾少年団としてはたった一日だけの休暇だったにもかかわらず、公演に参加してくれたと述べたタク・ヒョンミン諮問委員は「メンバーたちにビジネスクラス(航空券)程度は提供することを考えたが、(防弾少年団側から)『専用機だが、大丈夫か』と言われた」とし、「ざっと見積もりをしてみると、経費だけで1億~2億ウォン(約1000~2000万円)がかかると思われた。これはイベント全体の制作費水準だった」と明らかにした。

さらに、タク・ヒョンミン諮問委員は、「結局、大統領記念時計のみを差し上げることになったが、ありがたくもその時計のみですべての出演料として代えさせてもらって、イベントが成功的に終わった。感謝している」と付け加えた。

防弾少年団を見る文在寅大統領の笑顔が話題…大統領府が「韓仏友情コンサート」の写真公開

防弾少年団に囲まれ記念ショット!文在寅大統領「韓仏友情コンサート」を観覧…嬉しそうな笑顔

記者 : イ・ハナ