「絶対彼氏。」ヨ・ジング&ホン・ジョンヒョン、濡れ衣を着せられたGirl's Day ミナのために協力

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「絶対彼氏。」放送画面キャプチャー
「絶対彼氏。」のヨ・ジングとホン・ジョンヒョンが、いがみ合いながらも完璧な合同捜査を披露し、撮影現場から追い出されたGirl's Day ミナの濡れ衣を晴らした。

20日韓国で放送されたSBS水木ドラマ「絶対彼氏。」第23、24話では、恋のライバルであるヨ・ジングとホン・ジョンヒョンが力を合わせた「おとり捜査大作戦」を実行し、危機に陥ったミナを救出した。ヨ・ジングは一寸の誤差もないロボット測定能力を発動させ、ホン・ジョンヒョンはトップスターの感と練り込まれた戦略で「特殊メイク接着剤」を操作してミナを窮地に追い込んだホン・ソクチョンの計略を明かし、爽快なカタルシスを与えた。

劇中でヨング(ヨ・ジング)とマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)は、愛する彼女オム・ダダ(ミナ)が撮影現場で「特殊メイクをしながら主人公を殺すところだった」という濡れ衣を着せられ、一言も言えず追い出されたオム・ダダの無実を証明するために動き始める。ヨングはオム・ダダが自身のせいで困った状況になることを心配し前に出ることができず、一人残されて涙を流すオム・ダダをなだめ、気分をほぐすために努力した。また、マ・ワンジュンは防犯カメラを確保、オム・ダダの特殊扮装室に帽子をかぶった怪しい男が出入りした場面をキャッチした。

そして、怪しい男の痕跡を追っていたヨングとマ・ワンジュンが特殊扮装室の前で出くわした。マ・ワンジュンはヨングが犯人だと思い、胸ぐらをつかんだ瞬間、ヨングは「犯人の足跡を見つけた」とし、特殊扮装室にブラッド(偽の血)をこぼしたが、それに気づかなかった犯人が踏んでできた痕跡を指さした。そしてヨングはマ・ワンジュンに「彼女のことを心配しているのは知っている。助けてほしい」と協力作戦を提案し、ためらっていたマ・ワンジュンはこれを受け入れ、頭を寄せて「現場にいた人たちの靴をすべてを確認する作戦」を練り始めた。

翌日、マ・ワンジュンは撮影現場の全スタッフを呼び集め「僕のせいで撮影が遅れたから、謝罪の意味で全スタッフにスニーカーを配る」と明らかにした。そしてヨングには靴を持ってきて、スタッフにスニーカーを配りながら、靴の下にブラッドがついているか確認した。そして結局、犯人の足跡とサイズに一致し、ブラッドの痕跡までついているスタッフ一人を発見し、マ・ワンジュンはそのスタッフを問い詰めた末、すべての背後にマ・ワンジュンの会社の代表クム・ウンドン(ホン・ソクチョン)がいることを突き止めた。

その時ちょうど、インターネットに流れているデマを知った後輩たちが自身を誤解することに我慢しきれなかったオム・ダダが撮影現場にやってきて「マ・ワンジュンに急性アレルギー反応を引き起こしたのは私ではなく、他の人だ」と堂々と事実を明かした。そこにマ・ワンジュンが説得し犯人を公開的に自白させ、ヨングはクム・ウンドンに否定できない証拠を示し、オム・ダダの濡れ衣を晴らした。その後、オム・ダダは復職に成功、3人のいがみ合いながらも息ぴったりの作戦も成功し、すっきりとする快感を与えた。

またこの日の放送では、マ・ワンジュンが沸騰するお湯に触れても何も感じないヨングを見て「君の正体は何だ!?」と聞くシーンで視聴者に緊張感を与えた。

記者 : カン・ソジョン