SEVENTEEN、日本からの帰国時に予期せぬ騒動に…飛行機遅延にPledisが謝罪「他の乗客に申し訳ない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SEVENTEENが飛行機の搭乗時間に遅刻し、乗客を待たせたとして議論に巻き込まれた。

去る17日、SEVENTEENは沖縄でファンミーティングを終えて韓国に戻るために飛行機に搭乗した。その過程で、一部の乗客らはSNSやインターネット掲示板などを通じて、SEVENTEENが搭乗時間に遅れたため飛行機の出発が1時間ほど遅延し、他の乗客に迷惑がかかったという目撃談を掲載した。

これを受けてSEVENTEENの所属事務所Pledisエンターテインメントの関係者は、マイデイリーとの電話インタビューで「他の乗客の方々に申し訳ない」と謝罪の意を伝えた。

また所属事務所は「空港に時間通り到着してチェックインをしたが、ビザの問題で空港側から書類作成の要求があったため、30分ほど遅れた」とし、「1時間余り飛行機の出発が遅れることになったのは、それに加えて天候の影響により、さらに30分ほど飛行機が遅れたためだった」と説明した。

そして「たとえ書類作成のためとはいえ、飛行機の出発時間が遅れたことについて非常に申し訳なく思う。理由はどうあれ、ご迷惑をかけたすべての乗客の方に謝罪の言葉を申し上げ、今回のことをきっかけに、同じ問題が再発しないように注意したい」と伝えた。

記者 : イ・スンロク