Brown Eyed Girls ジェア、新曲「Dear. Rude」MV公開…Cheetahがフィーチャリングに参加

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
カリスマ性溢れるお姉さんたちがやってきた。

Brown Eyed Girlsのジェアがソロ曲を発表した。ジェアは20日午後6時、新しいソロアルバム「NEWSELF」を発売し、ソロとしてカムバックした。

ソロアルバムのタイトル曲「Dear. Rude」は、率直な歌詞とジェアのパワフルなボーカルが印象的だ。ボーカルとしてジェアが持つ魅力をよく感じられる楽曲でより一層魅力的だ。特に、ラッパーのCheetahがフィーチャリングに参加し、強烈なラップを聞かせてくれる。ジェアとCheetahの組み合わせは期待以上の相乗効果を発揮した。

「Dear. Rude」は、無礼な人々に投げかける警告のメッセージを込めた楽曲で、ジェアが直接作曲した。ジェアとCheetahが一緒に作業した音楽に出会えるだけでも十分魅力的だ。

ジェアはソロアルバムについて「久しぶりに私の全てをつぎ込んだ感じだ」とし「今回のアルバムは私の話であると同時に誰でも経験しそうな話を込めた。姉、あるいは友達として『もうこれ以上辛い思いをしなくていい』という話しがしたかった。私の歌を聞いて多くの方に元気を届けたい」と説明した。

カリスマ性あふれる姉さんたちのコラボ曲だけでなく、洗練されたR&Bのメロディにジェアの音色が魅力的な「My World」、夢幻的なシンセポップサウンドとジェアの爽やかな声が調和し、一味違った魅力を見せてくれる「New Self」なども収録された。

久しぶりに発表したソロアルバムでボーカルとしてもう一度魅力をアピールしているジェアに注目だ。

記者 : ソン・ミギョン