ゲーム好きアイドルが集結!「GAME DOLYMPIC 2019」レッドカーペットの模様を動画で大公開

KSTYLE |



ゲーム好きアイドルが集結!熾烈なバトルを繰り広げる「GAME DOLYMPIC 2019:ゴールデンカード」の収録が行われた。先立ってレッドカーペットイベントに参加したSUPER JUNIORのヒチョル&シンドン、NCTのテヨン、Berry Goodらの様子を動画でお届け!

OGNのバラエティ番組「GAME DOLYMPIC 2019:ゴールデンカード」は、ゲームを愛するアイドルスター達が実力を競い合う“アイドル eスポーツ大会”である。この日の収録にはSUPER JUNIOR ヒチョル、シンドンをはじめ、B1A4 ゴンチャン、NCT テヨン、ASTROのMJ、ジンジン、N.Flying キム・ジェヒョン、チャ・フンなど、ゲーマーとして知られるアイドルが大勢参加した。

収録に先立って行われたレッドカーペットイベントに最初に登場したのは、チーム“MOUSE Peace”のリーダー ヒチョルと“JOYSTICKS”のリーダー シンドン。今回、大会で優勝した時の公約を訊かれると、シンドンは「コスプレでもしようか……」と話したが「以前『League Of Legend』の九尾狐キャラクター“アリ”のコスプレをして人々を驚かせたことがある。『あんなに太った九尾狐がどこにいるんだ』と言われた」と明かし、笑いを誘った。

一方、相手チームのヒチョルは「メンバー全員を連れて韓牛屋に行ってごちそうする」と宣言。「アイドルの皆さんは忙しいのに、ゲームを楽しんでくれてありがたい。そんな皆さんのために、(これからも)頑張ってほしいという気持ちを込めて、牛肉をごちそうしたい」と明かした。

芸能界を代表するゲーマーの2人。ヒチョルは「K-POPやゲームなど様々な文化が、全世界で認められるようになって本当にありがたい。ゲーム好きなみなさんに感謝している」と伝えた。またシンドンは「韓国で1位を取れば世界でも1位になれる、そんな市場になりつつある。韓国でもっとゲームを愛せば、(韓国のゲーム市場が)より発展すると思う。国民のみなさんも、ゲームを愛してくださったら嬉しい」とゲームへの愛を語った。

写真=OSEN DB
“NCTのゲーム王”テヨンも、実力を見せつけるために収録に参加した。テヨンは「ヒチョル兄さんがデスクトップPCを買ってくれた。おかげでゲームにもっとハマるようになった」と先輩後輩のほほえましいエピソードを伝えた。

さらに「ゲームが好きすぎるがゆえに、やってしまったことは?」と訊かれると、テヨンは「翌日のスケジュールが朝早いのに深夜までゲームをしたことがある。あとは母親に内緒でゲームをしたことも、もちろんある」と伝え、笑いを誘った。

写真=OSEN DB
今回のレッドカーペットイベントで最も注目を浴びていたのは、九尾狐キャラクター アリのコスプレをして登場したBerry Good チョヒョンだ。チョヒョンは「私がとても好きなキャラクターだ。このように着ることになって、恥ずかしさもあるが嬉しい」と笑顔で伝えた。

共に登場したメンバーのコウン、ソユルも「人形みたいだ。チョヒョン姉さんにとって、良い経験になると思う」と称賛した。イベント終了後、大胆すぎる衣装に賛否両論分かれていたが、彼女のキャラクターに対する愛情や勇気が垣間見える瞬間だった。

ゲーム好きのアイドルが本気でぶつかり合うeスポーツ大会「GAME DOLYMPIC 2019:ゴールデンカード」は、7月中旬に韓国で放送される予定だ。

写真=OSEN DB

記者 : Kstyle編集部