韓国版「昼顔」パク・ハソン&イェ・ジウォンのキャラクターポスターを公開…極端に異なる2人の女性

Newsen |

写真=チャンネルA、PANエンターテインメント
「平日午後3時の恋人」パク・ハソンとイェ・ジウォン、極端に異なる2人の女性が出会った。

チャンネルAの新ドラマ「平日午後3時の恋人」は、タブー視された愛のために過酷な熱病を患う大人の成長ドラマだ。2014年に日本のフジテレビで放送された人気ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」をリメイクした作品だ。原作は放送当時、2人の女性を中心にした挑発的なストーリー、繊細な心理描写、感覚的な映像美で好評を得た。

「平日午後3時の恋人」のリメイクのニュースが伝えられた瞬間から、ドラマを引っ張っていく2人のヒロインのキャスティングに関心が集まっていた。2人のヒロインの極端に異なる魅力、ウォーマンス(女性たちの友情)と心理戦を行き来する2人の女性の間のテンションが非常に重要であるためだ。パク・ハソン(ソン・ジウン役)、イェ・ジウォン(チェ・スア役)は、それぞれのキャラクターと見事なシンクロ率を見せ、ドラマに対する期待を高めた。

そんな中、12日「平日午後3時の恋人」側がパク・ハソン、イェ・ジウォンのツーショットを公開した。これに先立って「平日午後3時の恋人」側は、パク・ハソン&イ・サンヨプ(ユン・ジョンウ役)、イェ・ジウォン&チョ・ドンヒョク(ト・ハユン役)の4人の男女の個人カットとカップルカットを公開した。初めて公開された2人の女性の魅力的なツーショットが視線を奪う。

リハーサル写真でパク・ハソンとイェ・ジウォンは、スタイルから表情まで完全に異なる。パク・ハソンは平凡なようで無難なスタイルの中で、清純な雰囲気を醸し出す。深い目つき、華奢なイメージが絶妙に合わさって、純粋な雰囲気を醸し出しているのだ。一方で、イェ・ジウォンは果敢で成熟した大人の女のセクシーさが漂う。特に露出しているわけではないが、シースルーの衣装、堂々とした目つきと態度が挑発的だ。

これに関連し、「平日午後3時の恋人」の制作陣は「ドラマの中でパク・ハソンとイェ・ジウォンは、愛に対する考えが全く異なる人物だ。そんな2人が似たような時期にそれぞれ致命的な恋に落ちる。その過程で、2人はいろいろな意味でお互いにとって特別な存在となる。この深くて微妙な2人の女性の関係こそ、『平日午後3時の恋人』がありきたりの恋愛ドラマと異なる点だと言える。パク・ハソン、イェ・ジウォン、2人の女優は、息ぴったりな繊細な演技力でこれを完璧に表現している」と絶賛した。

「平日午後3時の恋人」は、韓国で7月5日の午後11時に初放送される。

記者 : パク・アルム