IZ*ONE、初の韓国コンサートが大盛況…1万8千人の観客が熱狂

Newsen |

IZ*ONEが韓国でデビュー初の単独コンサートを成功裏に終えた。

IZ*ONEは6月7日から9日までの3日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で初の韓国単独コンサート「IZ*ONE 1ST CONCERT EYES ON ME IN SEOUL」を開催してファンたちに会った。

チケット販売開始直後に全席パーフェクト完売を達成し、3日間総勢18,000人以上の観客が集まるなど、新人とは思えない凄まじいチケットパワーを見せたIZ*ONEは、コンサートを通して一瞬も目が離せない公演を披露して、客席を埋め尽くしたファンの期待に完璧に応えた。

IZ*ONEはデビュー曲「La Vie en Rose」と2ndミニアルバムのタイトル曲「Violeta」をはじめ「これからよろしくね」「猫になりたい」「ご機嫌サヨナラ」「Really Like You」など、これまで披露する機会が少なかったさまざまな収録曲のステージを公開した。

特にIZ*ONEは、今回のコンサートで一度も披露したことのないユニークな組み合わせのユニットソング2曲を初公開した。チャン・ウォニョン、アン・ユジン、チェ・イェナ、キム・チェウォン、矢吹奈子、本田仁美で構成されたユニットと、クォン・ウンビ、イ・チェヨン、キム・ミンジュ、カン・ヘウォン、チョ・ユリ、宮脇咲良で構成されたユニットは、それぞれ異なる雰囲気のステージを通じて圧倒的な没入感で観客を魅了した。

また「君に届け」「Rollin′Rollin′」「I AM」「Rumor」など、Mnet「PRODUCE 48」のコンセプト評価で披露したステージも、IZ*ONEバージョンでもう一度披露して好反応を得た。

また、IZ*ONEは「Rumor」のステージが終わった後、日本ツアー開催のニュースをサプライズ発表した。幕張メッセ、神戸ワールド記念ホール、マリンメッセ福岡、さいたまスーパーアリーナの4ヶ所でコンサートを開き、日本のファンに会う予定だ。

初の単独コンサートを成功裏に終えたIZ*ONEは、「ずっと前から夢見てきた単独コンサートを開くことができて嬉しい。夢みたいだ。WIZ*ONE(IZ*ONEのファン)の皆さんが送ってくださった応援のおかげで無事に終えることができた。コンサートを見に来てくださったすべての方々に感謝し、これからも良い音楽と精力的な活動を通じて、皆さんが送ってくださった愛にお応えする」とコメントした。

IZ*ONEは9日午後9時、公式YouTubeチャンネルを通じて、今回のコンサートで披露した2ndミニアルバムの収録曲「Highlight」の公演実況映像を公開した。

記者 : イ・ミンジ