宇宙少女、海外メディアからの称賛続々!新曲「Boogie Up」を集中的に特集…グローバルな人気を証明

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
米ビルボードを含む各種海外メディアが、宇宙少女の新曲「Boogie Up」を集中的に取り上げた。

ビルボード誌は最近、自社のホームページに「宇宙少女は今年の夏、『Boogie Up』(踊ること)を願う(WJSN Want to 'Boogie Up' This Summer)」というタイトルの記事を掲載し、宇宙少女のカムバックに高い関心を示した。

続いて「夏が近づいてきており、K-POPガールズグループの宇宙少女は、彼女たちの最近のアルバム『Boogie Up』を用意した。楽しいエレクトロ・ポップである同曲は、スペシャルアルバム『For The Summer』を彩っている」と、新曲の夏の雰囲気に集中した。

また「蒸し暑い天気のために用意された、活気あふれる合唱を呼ぶ『Boogie Up』は、素敵なシンセサイザーとパイプ効果、EDM、ディスコ風の楽器の音であふれている。この組み合わせはとても現代的でありながらも、ブギが流行していたここ数十年を思い浮かべさせる」と曲を詳しく分析した。

さらに「一般的に知られている宇宙少女のシンセサイザーポップのイメージとは隔たっているが、季節的テーマとよく合っている。ミュージックビデオの明るい色合いは、魔法のように強化した世界から離れさせ、夏場の楽しさをアピールしている」と、新しい宇宙少女の音楽スタイルに関してもポジティブに評価した。

アメリカの人気芸能メディアであるハリウッドライフも、宇宙少女の新曲への称賛を惜しまなかった。

同メディアは「宇宙少女は夏を迎える準備が終わっている」「もしあなたが夏の雰囲気に溶け込めていないなら、宇宙少女のミュージックビデオを観るべき」と説明した。

特にハリウッドライフは、ミュージックビデオに関して「彼女らのミュージックビデオは伝説的だ。海辺の雰囲気を漂わせているため、踊りたくなる気持ちにさせられる。10人のメンバーたちは、皆完璧に魅力的だ」と表現した。さらにミュージックビデオの中の様々な背景であるパーティーと海辺、プールなどに言及しながら「宇宙少女は『Boogie Up』の中で最高の人生を生きている。夏にぴったり合う曲だ」と褒め立てた。

写真=STARSHIPエンターテインメント
その他にも宇宙少女は韓国をはじめ、グローバルチャートで熱い注目を浴びながら、格別なグローバルパワーを証明している。最近は「iTunes K-POPアルバムチャート」で、アメリカやイギリスなどの世界14地域で最上位をキープしており、韓国最大のアルバムチャートであるHanteoチャートでは、発売と同時に1位を獲得するなど、韓国国内外を牛耳るグローバルガールズグループとして位置づけられている。

タイトル曲「Boogie Up」は、エレクトロ・ファンクジャンルにレトロサウンドを加えたポップダンス曲で、宇宙少女ならではの活気あふれる夏のストーリーを感じることができる。

宇宙少女は新曲「Boogie Up」で、華麗なカムバック活動を続ける予定だ。

記者 : カン・ソジョン