2PM ジュノ、5月30日に電撃入隊…事務所が公式発表「社会服務要員として入所」

MYDAILY |

2PM ジュノが5月30日に社会服務要員として訓練所に入所する。

28日、JYPエンターテインメントの関係者は「ジュノが30日に訓練所に入所する。以降、社会服務要員として服務することになる。ただ訓練所の入所時間と場所は非公開で行う予定である」と述べた。

これに先立ち、同日JYPエンターテインメントは「2PMの活動当時、アクロバティック練習中に発生した深刻な事故のため右肩に大けがをし、手術をして脊椎骨折の診断を受けた」と、社会服務要員判定のニュースを伝えた。

また「着実にリハビリと運動を並行したが、経過が思わしくなく、やむを得ず肩に負担をかける芸能活動をする時は鎮痛剤を処方してもらって服用してきた。このような理由から、兵務庁の身体検査で4級判定を受けた。ジュノは今後、社会服務要員として誠実に兵役義務を履行する計画だ」と説明した。

2008年に2PMのメンバーとしてデビューしたジュノは、歌手、俳優として韓国内外で精力的に活動してきた。最近tvN「自白」を通じてラブコメディ、恋愛、青春物に続き、捜査ジャンルまで演技の幅を広げて演技力を認められた。ジュノは6月、映画「色男ホ・セク」で韓国の観客たちに会う。

【REPORT】2PM ジュノ、入隊前ラストとなる日本公演の武道館3DAYSが閉幕!「今までの10年間のすべてを入れたいと思った」

2PM ジュノ、日本映画初主演作「薔薇とチューリップ」が明日公開!2つの表情に思わず釘づけ…ポスターのメイキング映像が到着

【JYPエンターテインメントの公式コメント】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

2PM ジュノに関連してご案内申し上げます。

2PMの活動当時、アクロバティック練習中に発生した深刻な事故のため右肩に大けがをし、手術をして脊椎骨折の診断を受けました。

着実にリハビリと運動を並行しましたが、経過が思わしくなく、やむを得ず肩に負担をかける芸能活動をする時は鎮痛剤を処方してもらって服用してきました。

このような理由で兵務庁の身体検査で4級の判定を受けました。ジュノは今後社会服務要員として誠実に兵役義務を履行する予定です。

記者 : イ・スンギル