イ・ジョクの日本語力に視聴者も驚き!LINE LIVEで名曲「よかった」を生披露“次は居酒屋でやりたい”

KSTYLE |

イ・ジョクが5月21日(火)に「イ・ジョク×古家正亨のスペシャル対談」と題し、LINE LIVEに生出演した。

日本で昨年5月にアルバム『イ・ジョクBEST SELECTION~よかった』リリース記念として、「古家の部屋~イ・ジョクに逢えて”よかった”」をKstyle先行独占で公開。大好評につき、今回第2弾として“Bar編”の生配信が行われることとなった。

“Bar編”という名の通り、お酒で乾杯して始まった今回の番組の冒頭では、前日に東京で行われた「Premium meets Premium 2019」の振り返りをしながらファンとのコミュニケーションを楽しんだ。

ここで、日本語能力試験1級を保持しているというイ・ジョクが、どれほどの日本語力を持ち合わせているのかを確かめるためのクイズコーナーへ。「辞書逆引きクイズ」「早口言葉で古家正亨と対決」「虫食い四字熟語クイズ」「魚へんの漢字クイズ」といった、日本人でも困ってしまうようなクイズが続々登場した。

特に「魚へんの漢字クイズ」では、居酒屋のメニューを読めないのが悔しくて日本語の勉強を始めたというだけあって、パーフェクトな回答を見せ、視聴者を圧倒。「次は居酒屋で。クイズに正解したら実際に食べられるように……」というイ・ジョクに、視聴者からも“居酒屋ファンミーティング”を熱望するコメントが数多く寄せられた。

さらに今回の生配信では特別に、イ・ジョクが生歌を披露することに。多くの人に愛されている名曲「よかった(다행이다)」の生演奏&生歌に、視聴者は「待ってました!」「泣けてくる」「素敵すぎる」と感激を抑えきれない様子。それに続き、突如バースデーソングを歌い始めたイ・ジョク。翌日が誕生日であった古家正亨のためのサプライズは、大成功を収めた。

イ・ジョクは、エンディングで感想を聞かれると「本当に楽しかったです。新しいアルバムを持ってまた来ます」と一言。今後の活動にも期待が高まるイ・ジョクの貴重なLINE LIVEは、現在見逃し配信中だ。



【配信概要】
イ・ジョク×古家正亨のスペシャル対談 第2弾お見逃しなく!
配信日時:2019年5月21日(火)21:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/260601/broadcast/11318789

<Kstyle LIVEをチェック!>
①「Kstyle LIVE」を友だちに追加:http://nav.cx/fLjoUMJ
②LINE LIVEアプリをダウンロード
③「Kstyle LIVE」のチャンネルをフォロー:https://live.line.me/channels/260601

記者 : Kstyle編集部