VIXX ラビ、アメリカ公演が大盛況…全公演通訳なし&強烈なステージで現地ファンを魅了

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX ラビがアメリカを盛り上げた。

ラビは10日にニュージャージーから12日にアトランタ、15日にダラス、18日にロサンゼルスまで計4都市で「RAVI 3rd REAL-LIVE<R.OOK BOOK>IN US」というタイトルで公演を開催した。

現地のファンが歓声を上げる中、2ndミニアルバムの収録曲「R.OOK BOOK」で公演の始まりを告げたラビは「TUXEDO」「HOODIE」「RUNWAY」など新曲から「Lucid Dream」「CHAMELEON」「BOMB」などミックステープとミニアルバムの収録曲で強烈なステージを披露し、目を釘付けにした。

トレンディな音楽とパフォーマンス、ユニークな衣装とレゲエヘアなどで感覚的なステージを披露し、現地ファンを魅了したことはもちろん、全公演を通訳なしで直接英語でコミュニケーションを取り、ファンとより近くで触れ合った。

特にラビは韓国から台湾・台北、東京までアジアツアーでファンを盛り上げたことに続き、アメリカでのコンサートまで華やかに終了し、グローバルアイドルとして地位を固めた。

ラビは「ファンの皆さんの歓声とエネルギーが僕を幸せにしてくれた。今度はもっと良い公演で戻ってくる。本当にありがとう」という言葉で再会を約束した。

米州ツアーを成功裏に終え、グローバルアーティストとしての存在感を改めて発揮したラビは音楽はもちろん、バラエティ、ラジオDJなど様々な分野で活躍している。

記者 : チ・ミンギョン