少年24出身ドハ、5月20日に軍隊へ…インスタで報告「金曜日のファンミーティングで挨拶します」

MYDAILY |

写真=Million Market
少年24出身ドハが入隊する。

ドハは本日(14日)、自身のInstagramに「今年の初めに決定されて、皆さんにいつかは必ず言わなければならなかったが、一体どんな言葉で、どのように伝えたらよいのか分からず、とても遅くニュースを伝える」とし、「20日に入隊する」と述べた。

彼は「僕の心配はあまりしないでください。当然に守るべき国防の義務を果たすために行くものであり、心の片隅にいつもあった大きな荷物を解きに行く道であるから、むしろ気楽だ」と所感を伝えた。

続いて「より幸せな人に、より良く生きるための再跳躍を準備する意味のある時間として使おうと思う」と付け加えた。

ドハは入隊を控え、17日に1stファンミーティングを開催し、ファンの前で直接入隊の挨拶を伝える予定だ。

ドハはMnet「少年24」を通じてデビューして以来、JTBC「MIX NINE」にも出演した。最近ではソロ歌手として活動している。

初来日!韓国初の“劇場公演型アイドル”少年24の魅力に迫る…Vol.4 ―UNIT WHITE ドハ、ヨンドゥ、ヘジュン、ソンヒョン

【PHOTO】少年24が初来日記念発表会に登場!トレンディエンジェルの斎藤と共に全員で“斎藤さんだぞ!”

【ドハ Instagramコメント全文】

もう夏ですね。

最近のような気まぐれな日中の気温の差で、病気などにかからずに元気にお過ごしですか?

すでに今年初めに決定されて、皆さんにいつかは必ず言わなければなりませんでしたが、一体どんな言葉で、どのよう伝えたらよいのか分からず、今になってとても遅くニュースを伝えます。

僕は来週月曜日20日に入隊することになりました。

もっと、より頻繁に皆さんにお目にかかることができなくて、名残惜しい気持ちと申し訳ない気持ちが大きいですが、このように(軍隊に)行く前に、最後に顔を見ることができる場が準備されたので、本当に幸いで感謝です。

心の中の気持ちは、もうすぐ開催される僕たちだけの席で直接顔を見て、もう一度お伝えします。

万が一にも、僕の心配はあまりしないでください。当然に守るべき国防の義務を果たすために行くものであり、心の片隅にいつもあった大きな荷物を解きに行く道であるから、むしろ気楽です。

この道のために休みなく走ってきて、とても長い時間にわたって気を揉んで気楽ではなかった自分に、その荷物をしばらく置いておいて、心の余裕を持って、より素敵な人に、より幸せな人に、より良く生きるための再跳躍を準備する意味のある時間として使おうと思います。

病気にならず怪我せずに、元気に行ってきます。

記者 : ミョン・ヒスク