SUPER JUNIOR キュヒョンからハン・ヘジンまで…人気バラエティ「チャンネツアー」シーズン2に出演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「チャンネツアー」がシーズン2である「もっとチャンネツアー」で帰ってくる。

ケーブルチャンネルtvN「もっとチャンネツアー」は、人気のもとで放送されている高コストパフォーマンスのラグジュアリートラベル「チャンネツアー」のシーズン2で、6月17日夜11時より韓国で初放送される。「チャンネツアー」シーズン1のメンバーであるパク・ミョンスと、新メンバーであるSUPER JUNIORのキュヒョン、ハン・ヘジン、イ・ヨンジンが出演を確定して、期待を高めている。

「チャンネツアー」は、ガイドブックでは見ることができないリアルでコストパフォーマンスの高い旅行方法、トレンドを積極的に反映させたスモールラグジュアリー、メンバーとゲストの間の愉快なケミ(ケミストリー、相手との相性)などを披露し、熱い人気を受けてきた。視聴者の旅行メイトのように共にしてきた「チャンネツアー」が新たなメンバーと新しい時間帯でシーズン2でカムバックし、さらに新鮮な楽しさをプレゼントする見通しだ。

「もっとチャンネツアー」に参加することになったキュヒョン、ハン・ヘジン、イ・ヨンジンは3人3色の旅行方法で一致団結した“旅マニア”たちだという。キュヒョンは一人旅に向かうときは、最も手頃な価格の宿泊施設を検索して最安値で行くほど“節約家”カスタイマイズツーリーストの姿を持っている。それだけでなく、旅行の計画を30分単位で設計し、1秒の時間も無駄にしない様子を披露するとし「もっとチャンネツアー」でどのようなツーリストとして活躍するか、期待が高まる。

ハン・ヘジンはモデル活動で世界各国を歩き回った経験が多く“プロの設計者”のようであるが、実際には自分の旅行を計画したことが多くない点が異なる視聴ポイントとなるだろう。イ・ヨンジンは35ヶ国50以上の都市を旅した“ヘビートラベラー”だという。ヨーロッパ旅行会社からガイドの提案を受けたことがあるほど、観光地の説明に特化されていると伝えられる。様々なバラエティ番組で大活躍を繰り広げているメンバーたちが「もっとチャンネツアー」ではどのように注目を集めるのか好奇心を刺激する。

特に「もっとチャンネツアー」は、旅行バラエティ番組が主に週末に放送されたパターンを破り、月曜日の夜11時に編成され注目を集める。「チャンネツアー」を欠かさず見るレギュラー視聴者層が多いため、好評の中で放送中の「ユ・クイズ ON THE BLOCK」と「現地で食べてくれるかな?」アメリカ編とともに、tvN平日夜11時のゴールデンラインナップを完成させる。メンバーたちのケミストリーと愉快な高コストパフォーマンス旅行が、視聴者の月曜病撲滅を担当する見通しだ。

「もっとチャンネツアー」の制作陣は「キュヒョン、ハン・ヘジン、イ・ヨンジンの3人は旅行愛好家で、放送関係者の間でもっぱらの評判だ。また、それぞれの旅行のスタイルがあまりにも違って、設計者として活躍したときに面白いケミが披露される」と、3人のメンバーたちと共にした理由を明らかにした。続いて「シーズン1から設計者と評価者を行き来して活躍してきたパク・ミョンスと3人のメンバーが出会って、新しい“節約家”のケミストリーを披露するのか、応援と関心をお願いする」と伝えた。

「もっとチャンネツアー」は、6月17日夜11時より韓国で初放送される。

記者 : シン・ソウォン