INFINITE ウヒョン、新曲「Hold On Me」MV公開…深い魅力でカムバック“僕の世界観を盛り込んだ”

TVREPORT |

写真=Woolimエンターテインメント
INFINITEのウヒョンがソロでカムバックした。

ウヒョンは7日午後6時、3rdミニアルバム「A New Journey」を発売し、タイトル曲「Hold On Me」のミュージックビデオを公開した。

タイトル曲「Hold On Me」は、アコースティックギターリフに、エレクトロニックギター及びハウスジャンルのEDM要素が調和した曲で、歌手Junofloがラップフィーチャリングで参加し、注目を集めている。

公開されたミュージックビデオの中のウヒョンは、誰かを見つけるようにあてもなく歩いている。また、暗い照明の下、ぼんやりしたままテレビを見ている彼は、寂しさを醸し出している。

ウヒョンは新曲について「僕の世界観が盛り込まれている。10年間音楽をしながら井の中の蛙のようだと感じた。もがいているようだった。僕を取り出して欲しいという気持ちを歌詞に盛り込んだ」と紹介した。

続けて「INFINITEがあってこそ、僕がいると思う。ソロ活動のとき、重い気持ちがある」と話したウヒョンは、「今でも僕は完成型歌手ではない。広いスペクトルがあり、正解はない。これからも様々な挑戦を通して自分に似合う音楽をやりたい」と覚悟を語った。

今回の新曲は、アルバムのタイトルからも分かるように、これまでのアルバムでは感性バラード歌手のイメージが強かったとすれば、新しい音楽的な試みがうかがえるアルバムになっており、さらに深い魅力を加えて戻ってきたウヒョンの変身に注目が集まっている。


記者 : キム・イェナ