Wanna One出身キム・ジェファン、1stソロアルバム「Another」発売日が決定…予告イメージを公開

OSEN |

写真=SWINGエンターテインメント
Wanna One出身キム・ジェファンがソロデビュー日を確定した。

キム・ジェファンの所属事務所SWINGエンターテインメントは本日(6日)0時、公式SNSを通じて1stアルバムの発売日とタイトル、予告イメージをサプライズ公開した。

公開された予告イメージによると、キム・ジェファンは20日午後6時、1stソロアルバム「Another」を発売し、ソロ歌手として正式デビューする。キム・ジェファンは、緑の葉を触っている手を背景にした清涼感あふれるイメージと共に、デビュー日とアルバムタイトルを公開して、韓国国内外のファンの心を躍らせた。予告イメージ第1弾は、キム・ジェファンの手だけが公開されており、ベールに包まれたキム・ジェファンの姿とニューアルバムのコンセプトに関心が寄せられている。

Wanna One活動当時、メインボーカルとして実力を証明したキム・ジェファンは、活動終了後にもますます上達していくダンスや歌の実力で、正式ソロデビューに対する期待を高めてきた。これに先立って彼は、様々なコンテンツを通じて音楽制作の過程を公開し、業界内外から注目を集めた。

また、最近KBS 2TV「不朽の名曲」第400話特集に出演したキム・ジェファンは、シン・スンフンの「I Believe」のステージを披露して優勝を獲得し、原曲者シン・スンフンから絶賛を受けている。グローバルファンだけでなく、先輩歌手たちの期待も一身に受けているキム・ジェファンの初のソロ活動に関心が高まる。

キム・ジェファンは、1stソロアルバム発売と共に、26日には蚕室(チャムシル)室内体育館で韓国初の単独ファンミーティング「MIN:D」を開催してファンに会う予定だ。

記者 : キム・ウネ