シン・ドンヨプ、Wanna One出身ハ・ソンウンを絶賛「今後が期待される美食家」

MYDAILY |

写真=SBS
Wanna One出身のハ・ソンウンが、SBS「格調食堂」で披露した姿が話題になっている。

今月10日の金曜日、12日の日曜日の2回にわたって韓国で放送されるSBS新パイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)「食材料中心ー格調食堂」は、韓国全国各地の達人たちが作り出した最高の食材料で、最高の料理を作るフードバラエティ番組だ。

普段にも空腹を我慢することができなくて、移動中にも包装米飯を持って歩くというハ・ソンウンはこの日、収録現場で毎瞬間感動の言葉を言いながら最高のリアクションを披露した。特に食材料が公開される瞬間はもちろん、料理が作られる中にも立ってキッチンの方へ移動し、現場のカメラ監督を困惑させたという。

普段、霜降り肉よりは牛肉の方が好きだと話した彼はこの日、公開された牛肉ステーキに大きな関心を示し「このように素晴らしい牛肉を食べることができて嬉しい」と感想を伝えた。実際にこの日の収録中、休息時間にも控え室に行かずに残っている料理を食べながらとても美味しいと、制作陣とMCたちに感心の言葉を話したという。

またステーキを食べた感想を聞くと、その場でステーキであいうえお作文を作るなど、人々を笑わせた。芸能界の最高の美食家として有名なMCシン・ドンヨプは収録の後半に、どんな料理でも塩やソースをかけずに、材料本来の味から味わうハ・ソンウンについて、今後注目すべきの“美食有望株”だと親指を立てた。

Wanna One出身のハ・ソンウンとI.O.I出身のWeki Meki チェ・ユジョンの出演で話題を集めているSBSパイロット番組「格調食堂」は、5月10日と12日の午後11時10分に放送される。

記者 : ヨ・ドンウン