Apink チョン・ウンジ、4月30日にソロカムバック決定!新曲「一緒に歩きましょう」予告イメージ公開

OSEN |

写真=Plan Aエンターテインメント
“春の癒し曲”で有名なApinkのチョン・ウンジが、新曲をサプライズ発売する。

所属事務所Plan Aエンターテインメントは23日午前0時、チョン・ウンジのInstagram、Apinkの公式ファンカフェとSNSを通じて、新曲の発売を知らせる予告イメージをサプライズ公開した。

花の木の下、運動場の階段に座って斜め下に視線を送りながら少女のように笑っているチョン・ウンジの姿から、爽やかな春の雰囲気が伝わってくる。予告イメージと共に「4月30日午後6時」「一緒に歩きましょう」と新曲の発売日と曲名も公開された。

それから「Duet. ?」というコメントが登場し、これがデュエット曲であることを暗示した。所属事務所は「『空マワリ(Hopefully Sky)』『あなたという春(The Spring)』など春の癒しソングで人気を博したチョン・ウンジが、季節に合った新しい春のキャロルを引っさげて戻ってくる。今回の新曲『一緒に歩きましょう』は、チョン・ウンジが直接オファーを送った最高のアーティストと一緒にし、より一層特別なデュエット曲になった。二人の歌声が調和し、甘い雰囲気を与える」と明かし、関心を高めた。

特に今回の新曲はチョン・ウンジが直接プロデュースした楽曲と知られ、期待が高い。昨年10月に発売された3rdミニアルバム「暳花」以来、約6ヶ月ぶりに新曲でファンの元へ戻るチョン・ウンジは当時、タイトル曲「どうですか」をはじめ、全収録曲をプロデュースするなどシンガーソングライターとしての姿を披露し、好評を博した。

Apinkで優れた歌唱力を認められたチョン・ウンジは、2016年に1stソロアルバム「DREAM」を発売した。彼女が直接作詞・作曲に参加したタイトル曲「空マワリ(Hopefully Sky)」は各音楽配信サイトと音楽番組で1位を総なめにし、ソロ歌手して好調なスタートを告げた。翌年に発売した2ndミニアルバム「空間」のタイトル曲「あなたという春」も人気を博した。

女性ソロアーティストとしても精力的に活動しているチョン・ウンジは、最近Apinkの8周年ファンミーティングを盛況裏に開催した。

記者 : チ・ミンギョン