SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク「コンサートに来てないメンバーがいる」…まさかの暴露に爆笑

OSEN |

写真=「アイドルラジオ」
SUPER JUNIOR ドンヘとウニョクによるユニットSUPER JUNIOR-D&Eは17日、BTOBのイルフンが行うMBCラジオ標準FM「アイドルラジオ」にゲストとして出演した。

彼らは最近、3rdミニアルバム「DANGER」でカムバックした。タイトル曲「Danger」は、ドンヘが作曲した曲だ。ドンヘは「引き金を引いたら、前だけ見て進むと“競走馬”をイメージした。SUPER JUNIORも一生懸命走ってきたので、ファンたちも僕たちを信じてついてきてほしいという意味の曲です」と説明した。

SUPER JUNIOR-D&Eは、アルバム発売前にウニョクのステージ演出で飾られた、韓国単独コンサートを終えた。ウニョクは「演出に夢があって、SUPER JUNIORのコンサート『SUPER SHOW 7』に続き、今回のコンサートも演出しました。ステージの上で、バカンスコンセプトで豚のバラ肉やラーメンを作って食べたこともあります」と話した。

ユーモアたっぷりのグループらしく、ウニョクはメンバーたちに残念だった点を言うコーナーで「コンサートに来ていないメンバーがいます」とし、SUPER JUNIORのイェソンの真似をして笑いを誘った。

ウニョクはMBC「UNDER19」でデビューした1THE9にメッセージも残した。彼は「番組のディレクターとして縁を結んだ1THE9がデビューして、子供が立派に成長したのを見た気分です。初収入を自分であげたくて、お小遣いをあげたんですが良い思い出になっていたら嬉しいです」と応援した。

SUPER JUNIOR-D&Eは、上岩(サンアム)MBCガーデンスタジオを訪れたファンたちの応援に支えられ、SUPER JUNIORとSUPER JUNIOR-D&Eの名曲メドレーに合わせダンスの実力もアピールした。特にウニョクは、隠していた愛嬌まで披露してファンたちの熱烈な歓呼を浴びた。

ウニョクは「SUPER JUNIOR-D&Eとして来週まで音楽番組をし、『The D&E』アジアツアーでファンたちに会う予定です。SUPER JUNIOR ヒチョルのソロデジタルシングルが出る予定なのですが、ドンヘが曲を作り、シンドンがミュージックビデオを撮ったので、たくさん期待してほしいです」と話した。

記者 : ヨン・フィソン