Apink、デビュー8周年記念ファンソングの曲名「Everybody Ready?」に決定…チョン・ウンジが作詞に参加

Newsen |

写真=Plan Aエンターテインメント
Apinkがデビュー8周年を迎え、発売する新曲のタイトル名を公開した。

所属事務所であるPlan Aエンターテインメントは本日(16日)、Apinkの公式ファンコミュニティおよびSNSチャンネルにニューアルバムのカバーイメージを掲載し、新曲のタイトル名「Everybody Ready?」を初めて公開した。

今回の新曲は、Apinkのデビュー8周年を記念し発売するファンソングであるだけに、カバーイメージには「8th Anniversary Special」というフレーズと共に、公式ファンクラブのペンライトであるパンダ棒が描かれており、視線を奪う。ピンク色の背景にパンダが描かれた「Everybody Ready?」の書体が可愛くハツラツとした雰囲気を演出する。

特に今回の新曲はメンバーのチョン・ウンジが作詞に参加し、より意義深い楽曲になったという。これまでパク・チョロン、チョン・ウンジなど、Apinkのメンバーらは多数のファンソングの作業に直接参加し、真心のこもった楽曲を作ってきた。

事務所は「今回の新曲『Everybody Ready?』は楽しい雰囲気の楽曲」とし「チョン・ウンジが作詞に参加し、公演を控えた緊張と胸のときめき、そして舞台の上で楽しくファンと一つになるシーンをセンスに富んだ歌詞で表現した」と伝え、より一層期待を高めた。

これまで着実にファンソングを発売してきたApinkは「4月19日」「Good Morning Baby」「小指」「The Wave」「Cause you're my star」「Always」「Miracle」に続き、8番目のファンソングの発売を控え、デビュー9年目のガールズグループとして精力的に活動している。

Apinkは19日に新曲「Everybody Ready?」を発売し、20日にはファンミーティング「エピン(Apink)は8 歳」を開催し、ファンと意義深い8周年を記念する。

記者 : ペ・ヒョジュ