パク・ジニ、横領疑惑の被告人のイベントに出席…疑惑に対して所属事務所の関係者がコメント「判事の夫とは無関係」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優パク・ジニが横領の疑いで裁判を受けている被告人のイベントに出席したことに関連した疑惑に対して、所属事務所が立場を明かした。

本日(5日)午前、OSENによるとパク・ジニは2018年1月と今年2月に、ある協会が開催した総裁任命式にMCとして参加した。芸能人が各種イベントに保証を受けて参加するのは問題がないことだが、当時の総裁として就任したA氏が現在横領の疑いで裁判を受けることになり、利害関係者たちがマスコミなどに通報する事態となった。またパク・ジニの夫が判事として在職しているという点から、様々な推測が浮上した。

これに対して所属事務所のElefunエンターテインメントの関係者は、TVレポートに「パク・ジニの夫とは全く関係のないことだ」と線を引いた。

所属事務所の関係者は「パク・ジニの夫に直接A氏事件と何らかの関係があるのか聞いた。関係がないという答えを聞いた。パク・ジニの夫は2018年2月に順天(スンチョン)地院から広州地方裁判所に移し、該当事件は同年の4月に裁判が始まったため、全く関係がない」というのだ。

また、パク・ジニが該当イベントに出席したことに対しては「エージェンシーから連絡がきてイベントに参加した。他の歌手たちも一緒に出席した。普段と同じ保証を受けて進行した」と説明した。

記者 : シン・ナラ