KARA出身ハラ、容貌に関するネットユーザーからの指摘に反論「罪ですか?」

MYDAILY |

写真=ハラ Instagram
KARA出身ハラが、二重まぶた手術の疑惑を提起したネットユーザーに反論した。

ハラは先月31日午後、自身のInstagramにセルフショットをアップロードした。公開された写真の中のハラは、はっきりとした目鼻立ちと特有の爽やかさでファンの視線を捉えた。

この写真を見たネットユーザーはハラに、「ハラ。サンス(二重まぶたの手術)、なぜまたしたの……」とコメントを付け、これに対しハラは「眼瞼下垂(の手術)をしたことが罪ですか?」とコメントを返した。眼瞼下垂とは、上まぶたを上げる筋肉の力が先天的、または後天的に弱く、上まぶたが下にたるむ現象をいい、その治療のために手術を行う場合がある。

続いて別のユーザーが「目元矯正ではないですか?」とコメントすると、ハラは「症状があったからしたはずでしょう?」と釈明した。

また他のネットユーザーの「目の手術をしなかった時の方がもっときれいなのに」というコメントにもハラは、「そうでしょう。そのように見ていただければうれしい」と毅然とした態度で対処した。以後、「失礼だ」と言うハラのファンと、整形を指摘したネットユーザー間の言い争いが続き、ハラは該当の書き込みを削除した。

その翌日の1日、ハラは再びInstagramを更新し「若い頃から活動してきて、その間悪質なコメントにたくさん傷つきました。でも、今は自分自身のためにも堂々とするべき部分は堂々と話すべきだと思います。一度でも、悪質なコメントに対処しなければと考えたことはありません。私も一生懸命生きている人間です。一度でも、温かい視線で見ていただければうれしいです。活動で責任を果たす人間として、今後も一生懸命活動する姿をお見せします」と明かした。

KARA出身ハラ、氷点下100度の極寒体験にも満面の笑み?…近況映像に関心集中(動画あり)

KARA出身ハラ、ブームに便乗「とてもかっこいい、愛してくれてありがとうございます」

記者 : イ・イェウン