キム・ユンソク初監督&ヨム・ジョンア出演映画「未成年」5人5色のキャラクターポスターを公開

MYDAILY |

写真=SHOWBOX
キム・ユンソク監督の初の演出作「未成年」(配給:SHOWBOX)が、嵐のような事件に向き合う5人の主人公の姿を描いたキャラクターポスター5種を電撃公開した。

今年春、最も奇抜で新鮮な話題作として注目されている「未成年」が、キャラクターポスターを公開した。「未成年」は、平穏な日常を揺るがした嵐のような事件に遭った2つの家族の物語を描いた作品だ。俳優キム・ユンソクの初演出作である「未成年」は、韓国を代表する俳優ヨム・ジョンア、キム・ソジン、キム・ユンソクと、500対2の倍率を勝ち抜いた“ライジングスター”キム・ヘジュンとパク・セジンの組み合わせで、未来の観客の期待を一身に受けている。

今回公開されたキャラクターポスターは、「未成年」の中の嵐のような事件に直面する人物たちの、5人5色のキャラクターをそのまま収めており視線を引き付ける。まず、夫の秘密を知っても平気なヨンジュ(ヨム・ジョンア)のキャラクターポスターは、「あなたが2人、いや、4人を欺きました」というセリフと、ヨンジュの揺れる眼差しが、懸命に淡々としたフリをしようとするヨンジュの傷ついた心を表わし、キャラクターに対する好奇心をくすぐる。

鴨肉食堂を運営しながら1人の娘を育てるミヒ(キム・ソジン)のキャラクターポスターは、「他人に何の関係がある! 私の人生なのに!」というセリフが、表面上は強いフリをするが、心の中は限りなく弱いミヒの本音をそれとなく暗示していて、キャラクターに対する好奇心を高めさせる。

父親の秘密を知ってパニック状態になったジュリ(キム・ヒェジュン)のポスターは、「あなたのせいで私たちの家は今、地獄だ」というセリフが、平穏だった日常に降りかかる巨大な事件を予告して、驚きと恨みがひとつに混ざったジュリの眼差しは、果たしてジュリが父親の秘密にどのように対処するのか、好奇心を増幅させる。

両方の家族の秘密を暴露するユナ(パク・セジン)のポスターは、「お腹が膨らんでくるのに、どうして知らずにいられる?」というセリフが一気に視線をひきつける。状況を避けずに正面からぶつかるユナのキャラクターを示すように、唐突でも強烈な眼差しは、ユナのストーリーに対する期待感を高める。

秘密が明らかになった後、状況を回避しようとするだけのデウォン(キム・ユンソク)のポスターは、「すまない……。事がここまでになるなんて知らなかった」というセリフが視線をひきつける。申し訳なさと後悔が入り混じったデウォンの姿は、デウォンのせいで起こったこの事件の終末は何なのか、疑問を呼び起こす。

「未成年」は韓国で4月11日に公開される。

記者 : シン・ソウォン