MONSTA X、新番組「ショー!オーディオジョッキー」で新米AJとして活躍…ゲームに苦戦する姿も

OSEN |

写真=「ショー!オーディオジョッキー」画面キャプチャー
MONSTA XがAJに挑戦した。

24日に放送されたtvN「ショー!オーディオジョッキー」で、MONSTA Xのウォノ、キヒョン、ミニョク、ジュホンは、江原道(カンウォンド)襄陽(ヤンヤン)で「初めて、そしてスタート」というテーマ―でAJとしてデビュー、リスナーとの抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露した。

本番前からMONSTA Xは「音楽、芸能そして料理まで万能です」と、自信満々に新米AJの抱負をアピールした。番組の最後には「MONSTA Xのモンスタイル」を進行し、新鮮で風変りな進行で見事にAJとしてのデビューを果たした。

初AJデビューを控えて「新学期のドキドキのようです」と言っていたMONSTA Xは、提示された単語を説明する「モンエクで言って」のゲームを通じて、リスナーとのコンビネーションを披露し、笑いを誘った。ウォノ・キヒョンチームはスタートからはっきりとした説明でじっくりと解決していき、4つの単語をまとめて当てゲームをリードした。

これに対し、ミニョク・ジュホンチームは「4つ以上当てる」と勢いよく乗り出したか、ミニョクの分かりにくいジェスチャーとジュホンのノロノロな説明で苦戦する姿をみせ、笑いを誘った。もどかしくなったリスナーが「早く、早く」と催促した結果、3つの単語を当てることができたが惜しくも負けてしまった。

襄陽(ヤンヤン)のリスナーはMONSTA Xについて「『みずみずしい』『自由』という言葉を連想させる若さ溢れる進行でした」「よくわからないチームでしたが、これからは関心を持って見守っていきたい」と好評を寄せ、AJデビューに成功した。

来週MONSTA Xは「春の旅行」というテーマで、全羅南道(チョルラナムド)求礼(クレ)郡を訪れる予定で、関心が集まっている。特に、オーディオブースまで浸透してくる冷たい春の雨にもめげず、抜群のケミを作り出すことができるのか注目される。

MONSTA Xが出演するtvN「ショー!オーディオジョッキー」は毎週日曜日午後6時10分に韓国で放送されている。

記者 : チ・ミンギョン