TWICE、初の日本ドームツアーがついに開幕!圧巻のパフォーマンスを披露…日本ベストアルバムもオリコン1位を獲得

Kstyle |

撮影:田中聖太郎
TWICEの初日本ドームツアー「TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday」がついに開幕した。また、ベストアルバム「#TWICE2」もオリコンウィークリー1位を獲得し、爆発的な人気を証明した。

今月6日に、デビューにして最強ベストアルバム「#TWICE」の第二弾作品「#TWICE2」をリリース。「#TWICE2」は韓国でリリースした大人気のアルバムリード曲「LIKEY」から「Heart Shaker」「What is Love?」「Dance The Night Away」「YES or YES」の5曲とその全ての日本語バージョン5曲の計10曲が収録したアルバムとなっており、本作もオリコンウィークリーランキングで初登場1位を獲得した。

さらに昨年9/24付「BDZ」、11/19付「YES or YES」に続き3作連続、通算3作目の1位となり、「海外女性アーティストのアルバム1位獲得作品数では歴代3位タイを記録。また初週売上も9/24付「BDZ」での自己最高18.1万枚を上回り、自身初の初週20万枚を突破した。海外女性アーティストによるアルバム初週20万枚超えは7年3ヶ月ぶりとなった。

そんな爆発的な人気を証明したTWICEが、昨年開催されたアリーナツアーにてドームツアーの開催を緊急発表。本国デビューから最速での東京ドーム公演を実施、海外アーティストとして日本史上最速記録更新の快挙を成し遂げた。さらに韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーの実施となり、チケット先行応募が殺到し、急遽一般発売を待たず、追加公演を発表した。

ドームツアーのタイトルも「ハッシュタグ」を用いた「#Dreamday」に決定。日本デビューからドームのステージに立ちたいと「夢見ていた日」という意味のツアータイトルとなっており、当日は「夢が叶った日」として形を変えて、ファンの皆さんの夢としても素敵な時間を共有して幸せを広げていきたいという意味を込めた。

そんな夢のドームツアー「TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday」初日がついに開幕した。TWICEとONCE(ファンの総称)のドームへの想い、夢の軌跡がコンセプトになっている特別なドームツアーだ。

期待と熱気が最高潮の中、韓国のデビューアルバムリード曲の「Like OOH-AHH -Japanese ver.-」や日本でのデビューシングル「One More Time」などを披露し会場は歓声に包まれた。

「One in a Million! こんばんは!TWICEです。」というTWICEのお決まりの挨拶からMCがスタート。ジヒョが「みなさん今日は、TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday” に来てくださってありがとうございます!今回のツアーは、TWICEにとって、初のドームツアーです!」と言うと、チェヨンは「ONCEの皆さん、TWICEの夢をかなえてくれてありがとうございます!」とファンに感謝を伝えた。

ドームという会場を埋め尽くすファンで満席となった会場の大きさにメンバーは感動している様子だった。

ミナ「今回のツアーのタイトル“#Dreamday”ということで今日はメンバーに小さい頃の夢の話を聞かせてもらおうと思います!今回の担当はナヨンちゃんとサナちゃんです!実はMD撮影で小さい時の夢について話す機会がありまして、それについて話します!」とツアータイトルの「Dream」にちなんで、メンバーの小さい頃の夢の話も語られた。ここでしか聞けないメンバーの可愛いエピソードに、会場に来た大勢のファンが歓喜したという。

大きな会場にも負けない、素晴らしい音楽とパフォーマンスでファンを魅了させた最高の時間となった。

■公演情報
TWICE DOME TOUR 2019 "#Dreamday"
<日程>
○京セラドーム大阪
2019年3月21日(祝・木)
開場15:00 / 開演17:00

○東京ドーム
2019年3月29日(金)
開場16:00 / 開演18:00

2019年3月30日(土)
開場16:00 / 開演18:00

○ナゴヤドーム
2019年4月06日(土)
開場15:00 / 開演17:00

■関連リンク
ドームツアー特設サイト:http://www.twicejapan.com/feature/dometour2019?lang=ja

記者 : Kstyle編集部