ジェジュン「アジア・フィルム・アワード」でオープニングステージを披露…熱い人気を見せる

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュンが再び海外での人気を証明した。

C-JeSエンターテインメントは「ジェジュンが香港で開かれた『第13回アジア・フィルム・アワード(AFA)』でオープニングステージを披露すると共に『次世代スター賞(Next Generation Award)』を受賞した」と伝えた。

ジェジュンは17日、香港TVB Cityで開かれた「第13回アジア・フィルム・アワード(AFA)」に出席し、次世代スター賞を受賞した。韓国をはじめ、海外でもファンに愛されていることを改めて証明したのだ。「AFA」はアジア映画の真髄を抽出し、アジア全域の様々な分野で活動する映画関係者らに光栄を与え、アジアの映画関係者の団結を図り、彼らの苦労をたたえる国際イベントだ。

イベント開始前からジェジュンに対し、現地メディアの注目が集まった。レッドカーペットにジェジュンが登場すると「YOUKU」「SINA」「MIAOPAI」「YAHOO TV」など、現地で影響力を持つメディアがジェジュンを取材するために集まった。

ジェジュンは「AFA」のオープニングステージに登場した。彼は1stフルアルバム「WWW」の収録曲「化粧」を熱唱し、ライブステージを披露した。ジェジュンの節制された感情表現と優れた歌唱力は人々の視線を釘付けにし、観客らは熱烈な歓呼と拍手を送った。

受賞者を呼んだ後、MCは場内に「彼は作詞、作曲においても優れた才能を発揮し、海外の音楽界にK-POPブームを巻き起こした。そして音楽シーンに多大な影響を与えただけでなく、俳優としても活躍するなどあらゆる分野で活動し、新世代を代表する存在と言える」とジェジュンが“次世代スター賞”を授賞した理由を明らかにした。

これに対し、ジェジュンは「『AFA』に初めて出席しましたが、こんな素敵な賞を受賞することになり、とても嬉しいです。これから一生懸命、活動しなければならないと思いました。そしてアジア映画のさらなる発展を祈願します」と受賞の感想を語った。

ジェジュンは4月10日、日本でニューアルバム「Flawless Love」を発売し、全国6都市でのアリーナツアーを開催する。

写真=C-JeSエンターテインメント

記者 : イ・ミンジ