キム・ジュノ、チャ・テヒョンらとの“賭けゴルフ”議論を自ら謝罪…すべての番組からの降板を発表

Newsen |

お笑い芸人のキム・ジュノが“賭けゴルフ”をめぐる議論で、結局すべての放送から降板する。

キム・ジュノの所属事務所であるJDBエンターテインメントは本日(17日)、報道資料を通じて「昨日報道されたキム・ジュノさんの賭けゴルフに関して、ご心配をおかけして本当に申し訳ない」と、キム・ジュノの謝罪文を伝えた。

【キム・ジュノ 謝罪文全文】

こんにちは。お笑い芸人のキム・ジュノです。

まず、恥さらしな出来事で多くの方々に失望やご心配をおかけして、頭を下げて心からお詫び申し上げます。

昨日報道された賭けゴルフに関して、報道された内容とは違って、当時2016年度に同僚と海外でゴルフをした事実はありません。
また、単にゲームの楽しさのためだけで、ゲームが終わった後、現場で金額を返したり返してもらったりしました。

公人として、また「1泊2日」の最年長として模範になるべきだったにも関わらず、それを遂行することができず深く反省しており、この事案について責任を痛感し、すべての放送から降板することに決めました。

また、一生懸命番組に取り組んでいる後輩たちに、これ以上の誤解や曲解がないことを願います。

今後は、もっと責任意識のある1人になれるよう、重ねて努力いたします。

もう一度、多くの方々にご心配をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

記者 : ファン・ヘジン