FTISLAND チェ・ジョンフン、脱退・芸能界引退を公式発表「多くのファン、メンバーを失望させた」

OSEN |

写真=OSEN DB
チェ・ジョンフンがFTISLANDを脱退、芸能界引退を発表した。

チェ・ジョンフンの所属事務所であるFNCエンターテイメント(以下、FNC)は本日(14日)「最近相次ぐ事件に関与して物議をかもしたチェ・ジョンフンについて、本日付けでFTISLANDからの脱退を決定した」と明らかにした。

FNCはこれに先立って「チェ・ジョンフンが飲酒運転をしたことは事実だが、警察の癒着は事実ではない」という立場を明らかにしたことについて「当社は、今回の事案について、事実を覆い隠そうとした意図はないことを明確にする。先立って、時間が経った事を本人が覚えている部分については、相互の信頼関係をもとに可能な限り本人に確認した後、立場を発表した」「この過程で不正確な発表をし、混乱を起こしたことに深く謝罪申し上げる」と謝罪した。

続いて「本人は覚えていないというが、不法行為と関連して追加で疑われている状況があるため、今週中に警察の取り調べを誠実に受ける予定である。チェ・ジョンフンは、グループから永遠に脱退して、芸能界を引退することにした」とチェ・ジョンフンの芸能界引退を発表した。

FNCは「今後チェ・ジョンフンは、芸能人の生活を終え、自粛して反省する姿で生きる」「当社はまた、チェ・ジョンフンが社会的に許されない言動をした部分に対する責任を免れることができないので、今後社会の一員として、正しい認識をして生きていけるよう、最後まで指導する」と強調した。

FTISLAND チェ・ジョンフン、過去の飲酒運転を認める…活動中断を公式発表「深く反省している」

FTISLAND チェ・ジョンフン、2016年に飲酒運転か…突然の疑惑が浮上

【FNCエンターテインメント 公式発表】

最近、相次ぐ事件に関与して物議をかもしたチェ・ジョンフンについて、本日付けでFTISLANDからの脱退を決定しました。

当社は、今回の事案について、事実を覆い隠したりする意図がないことを明確にします。
先立って、時間が経った事を本人が覚えている部分については、相互の信頼関係をもとに、可能な限り本人に確認した後、立場を発表しました。
この過程で不正確な発表をし、混乱を招いたことに深く謝罪いたします。

本人は覚えていないと言いますが、不法行為と関連して追加で疑われている状況にあるため、今週中に警察の取り調べを誠実に受ける予定です。

チェ・ジョンフンは、グループから永遠に脱退して、芸能界を引退することにしました。

当社は今回の事案の深刻性と責任を痛感しており、警察捜査で事実が明確に分かれるように、最大限協力します。

チェ・ジョンフンは、過去の不適切で恥ずかしい言動により被害を受けた方に謝罪を申し上げ、多くのファンやグループのメンバーに深い失望感を抱かせた点についても、心より反省しています。
当社は、所属アーティストの管理と人格教育などを怠った点と、かんばしくない事案で多くの方にご心配をおかけした点を、頭を下げて心から謝罪いたします。

これからチェ・ジョンフンは、芸能人の生活を終え、自粛して反省する姿で生きていきます。
当社はまた、チェ・ジョンフンが社会的に許されない言動をするようになった部分において責任を免れることができないので、今後社会の一員として正しい認識をして生きていくことができるよう、最後まで指導してまいります。

すべてのアーティストの管理や教育などをさらに徹底して、抜け目のないようにすることを重ねて約束いたします。

お詫び申し上げます。

記者 : チャン・ジンリ