今月の少女(LOONA)、新曲「Butterfly」MV再生回数が2000万回を突破!ダンス練習映像を公開

MYDAILY |

写真=Block Berry Creative
今月の少女(LOONA)の新曲「Butterfly」のミュージックビデオが、再生回数2千万回を突破した。

今月の少女のリパッケージアルバム「Multiple Multiple(XX)」のタイトル曲「Butterfly」のミュージックビデオは本日(11日)午前11時頃、YouTubeの再生回数2千万回を突破した。これは今月の少女が完全体としてデビューして以来、自身最短の記録だ。

所属事務所はこれを記念して本日(11日)正午、今月の少女の公式YouTubeチャンネルを通じて「Butterfly」のダンス練習映像を公開した。

公開された映像は、今月の少女が完全体としてデビューして以来、初めて公開したダンス練習映像で、気楽な衣装で踊っているメンバー達の完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を確認することができる。

今月の少女のリパッケージアルバム「Multiple Multiple(XX)」は発売以来、iTunesの「ポップトップアルバム」チャートではアメリカ、オーストリア、スペイン、フランスなど計26ヶ国で1位にランクインしただけではなく、ビルボードの「ワールドアルバム」チャートで4位を記録するなど、グローバルガールズグループとして底力を証明した。

「Butterfly」は、どんなグループも代替することができない今月の少女だけのコンセプトを盛り込んだ音楽で、K-POPで一度も聞いたことがないような新しいビートとドロップ、エレクトロニックサウンドとメロディを通じて、柔らかさとダイナミックさを絶妙に融合させ、今月の少女を魅力を一段階アップグレードさせた曲だ。

今月の少女は「Butterfly」の活動を通じて、華麗なパフォーマンスを披露して話題を集めている。

記者 : ヨ・ドンウン