日本でも熱い反応…“BTS(防弾少年団)の弟”TOMORROW X TOGETHER、デビューに世界中から大反響!

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
Big Hitエンターテインメントの新人グループTOMORROW X TOGETHERが海外で高い関心を集め“グローバル・スーパールーキー”の登場を告げた。

TOMORROW X TOGETHERは3月4日、デビューアルバム「夢の章:STAR」をリリースし音楽界に挑戦状を叩きつけた。

デビュー前から韓国国内外で今年を輝かせる大型新人として話題を呼んだTOMORROW X TOGETHERは、デビューと同時に全世界音楽配信チャートとトレンド、YouTube再生回数などで爆発的な反響を呼び、アメリカとイギリス、カナダ現地のマスコミから注目を集めた。

デビューアルバム「夢の章:STAR」のタイトル曲「ある日頭から角が出てきた(CROWN)」のMVは、公開と同時にYouTube急上昇動画になり13時間で再生回数1000万回を突破し24時間で1449万回を超え、今年デビューした新人の中から最も短い時間で新記録を打ち立てた。また、日本でもデビュー初日にYouTube急上昇動画とLINE MUSICも1位を獲得した。

米ビルボードとMTVは、TOMORROW X TOGETHERのアルバムとMVを詳しく紹介し「ある日頭から角が出てきた」はTOMORROW X TOGETHERの良いスタートになるだろう。アルバム先行予約などでもすでに防弾少年団の記録的な跡を追っている」と伝えた。

米E!OnlineとカナダEntertainment Tonightニュースも「K-POPの新たなブームとして登場したTOMORROW X TOGETHERは、K-POPのデビュー曲MVの中で最も愛され、新人グループの従来の記録をすべて更新した。韓国ボーイズグループとしては初めてデビューアルバムでアメリカiTunesアルバムチャート1位を獲得し、世界40地域以上の地域で1位を獲得した」としデビュー初日の成果について紹介した。

その他にもイギリスBBCは「TOMORROW X TOGETHERはイギリスアルバムチャートで3位をキープしている。デビュー曲は7時間でYouTube再生回数600万回を超える記録を打ち立てた」と説明した。

TOMORROW X TOGETHER“防弾少年団の弟”としての覚悟語る「先輩たちに迷惑をかけないように…」

“防弾少年団の弟”TOMORROW X TOGETHER、デビューショーケースを終えファンに感謝を伝える「本当に幸せでした」

“防弾少年団の弟”TOMORROW X TOGETHER、デビューアルバムが世界44の国と地域のiTunesで1位獲得…新人として異例の記録

記者 : ファン・ヘジン