SS501 ホ・ヨンセン、グループ完全体カムバックについて言及「メンバーたちも待っている」

MYDAILY |

写真=「bnt」
SS501のホ・ヨンセンのグラビアが公開された。

最近「bnt」とグラビア撮影を行ったホ・ヨンセンはこの日、インタビューで約2年ぶりに開催した日本ファンミーティングについて言及し「久しぶりにファンに会って、楽しくて幸せだった」と感想を伝えた。

アルバム作業だけではなく、ミュージカル俳優としても活動しているホ・ヨンセンは「プレッシャーを持って始めたが、初ミュージカルを終えて言葉で表現できないやりがいを感じた。その時、ミュージカルの魅力にハマってしまったようだ」とミュージカルに対する愛情を示した。

演技に挑戦する計画はないのかと聞くと、ホ・ヨンセンは「演技にも挑戦してみたい。もう少し学んでから、後でチャンスがあったら挑戦してみたい。YouTubeのクリエイター活動も昨年から真剣に悩んでいる。ファンとのコミュニケーションのため、映像を作ってみたい」と伝えた。

またSS501でもう一度完全体の姿でカムバックする可能性についてホ・ヨンセンは「メンバーたちも皆待っている。チャンスがあったら、集まって具体的な計画について話したい」と慎重に答えた。続いて「メンバーとは今も仲良く過ごしている。この前、末っ子キム・ヒョンジュンが除隊して久しぶりに集まってお酒を飲んだ」と付け加えた。

30代を超えたにも関わらず、相変わらず童顔のビジュアルを誇示しているホ・ヨンセンは、若く見える外貌と関連して「20代には若く見えるのが嫌で『どうすれば、大人っぽく見えるだろう』といつも悩んでいた。でも今は若く見えると言われたらありがたく思う」と話した。

また若く見える秘訣について聞くと「若いマインド」と言及したホ・ヨンセンは「流行を追おうと頑張っている」と伝えた。20代と変わった点について質問すると「30代になったら体力が以前とは違って、ダンスを踊るのが大変だ。最近は少しダンスを踊っただけでも体が痛くなる」と告白し、笑いを誘った。

インタビューの後半にホ・ヨンセンは「早く準備して新曲を聞かせてあげたい。もっと欲を出すなら、直接アルバムを制作してみたい」と覚悟を伝えた。

記者 : イ・イェウン