ジェジュン、タイでの熱い3日間…誕生日ファンミーティング終了「お年寄りになるまで一緒にいよう」

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュンが、バンコクで熱い3日間を過ごした。ファンミーティングとコンサートのため、2年ぶりにタイを訪問したジェジュンは入国から出国まで熱い歓迎を受けた。

C-JeSエンターテインメントは24日「ジェジュンが23日、バンコクのTHUNDER DOMEで誕生日のファンミーティング『2019 KIM JAE JOONG J-PARTY & MINI CONCERT』を行った。15ヶ月ぶりにタイを訪れると、数百人のファンが空港で出迎えてくれて、3000人のファンと公演を行うなど、幸せな3日間を過ごした」と明かした。

ジェジュンはタイ語であいさつをしながら「いつもここに来ると、気楽で楽しい。最近、曲の作業や公演の準備などで本当に忙しい日々を送っているが、タイのファンの方々の応援で大きな力をもらった」と語った。

そして、趣向テストで「可愛さVSセクシーさ」を決める質問に、ファンの熱いリクエストでセクシーさを選択し、セクシーな表情を浮かべるサービスをしたり、ゲームで優勝したファンに携帯の自撮りで名前やタイ語でメッセージを撮影してあげるなど、様々なファンサービスを行った。

また「普段は電話より、メールを楽しんでいるので、通話代はほとんど発生しない」「2019年は、カッコいいという言葉より、若く見えると言う言葉を聞きたい」「初デートの映画はホラーよりは、ゾンビ映画を選ぶ」と率直なトークを続けていった。

続けて、ジェジュンは象のエプロンを着たまま、タイの果物やパンでサンドイッチをその場で作って、抽選に当たったファンにプレゼントしたり、普段の自分の料理哲学とおいしく食べる方法などを耳打ちしたりも。ジェジュンは「よく料理していて、周りの人にもてなすことが好き」と話した後、リアルタイムで客席の反応を見ながら材料を選び、様々な味の組み合わせのサンドイッチを作った。

ジェジュンのセンスとウイットも輝いた。フルーツ串を作ってほしいという司会者のミッションに、残りなく全部あげたいとキウイを丸ごと剥いて串を作ったり、パイナップル、スイカの半分を切って串に刺すなど奇抜なアイディアを出して場内を爆笑させた。続いて、ビューティーアイテムを体で説明するゲームでは、ファンが何かを塗るポーズを取ると、「ローション」という正解を当てるため、「ボディバーム、ボディソープ、ボディシャワー、ボディクリーム、ボディシャンプー」などボディ用品に関するすべての用語を網羅し、ファンの歓声を導いた。

タイのミニコンサートの熱気は、いつもより爆発的だった。会場を埋め尽くした3000人のファンはジェジュンの「Just another girl」「good morning night」「守ってあげる」などを韓国語で歌い、ロックミュージック「Mine」に合わせて、ヘッドバンギングやパフォーマーを披露するジェジュンのカリスマあふれるステージに熱く熱狂した。

アンコールの後、ジェジュンは「本当にありがとうございます。僕の名前を叫んでくださって、僕が飛行機に乗って6時間を超えて来なくてはいけないこのタイで、僕をいつも熱く応援してくださっていることを感じています。僕がどこでも頑張る理由であり、力であります。ですから、僕は近くに感じられる距離で、本当に3日間幸せでした」と感動を伝えた。

会場を埋め尽くしたファンは「ジェジュン、愛している」と叫びながら、ペンライトイベントや「お年寄りになるまで一緒にいよう」「私はあなたと毎日恋に落ちている」というカードセクションで、ジェジュンを感動させた。

この日の公演には「9Entertain」と「Musicmthai」など数十個のメディアが参加し、取材熱気が暑く、ジェジュンのファンミーティングや公演についてリアルタイムのニュースで報じられた。メディアは「心臓が溶けていくような外見」「ジェジュンの相変わらず歌唱力と心を動かす感性」「心と素直な魅力が目立つスターのファンミーティング」などのヘッドラインでジェジュンの公演を報道した。

3日間、タイのファンからのオンライン反応も熱かった。ジェジュンが滞在した期間にタイのTwitterトレンドはジェジュンの誕生日パーティーを意味する「JPartyBKK2019」が1位を占め、ジェジュンの検索ヒット数が高くなった。ファンは「ジェジュンは貴公子のようにハンサムだけど、あまりにもスイートである」「ジェジュンのセルフ映像を撮る姿を見て、もう一度恋に落ちた」「歌う姿があまりにセクシーで、トークする時はとても愛らしい。完璧な男」「ジェジュンを見てきたことが信じられない。夢のようだ」などの後記を残した。

韓国と日本に続き、台湾とタイで盛況裏に誕生日ファンミーティングを終えたジェジュンは、来月9日に香港でアジアツアーのファンミーティング「2019 KIM JAE JOONG J-PARTY&MINI CONCERT」を続けていく予定だ。

記者 : ソン・ミギョン