FTISLAND イ・ホンギ、後輩SF9へのアンチコメントに反撃…「本当にすっきり」と対応に称賛の声

MYDAILY |

写真=イ・ホンギ Instagram
FTISLANDのイ・ホンギが、事務所の後輩であるSF9に対する悪質コメントを書き込んだネットユーザーに辛口コメントで反撃した。

イ・ホンギは20日、自身のInstagramを通じて、最近発売されたSF9の新曲「綺麗にならないで」をオススメした。彼は後輩のカムバックを率先して応援に出たのだ。

イ・ホンギは「綺麗にならないで」のタイトルで、5行詩を作るセンスまで見せた。イ・ホンギは「イェソのお母さん、そこらにいるグループとは違います! 今イェソは、心からウジュ(チャニ)が所属しているグループを応援しているといいます。お母さん、全面的にSF9を信じる必要があります」と述べた。これはSF9のチャニが最近出演した人気ドラマ「SKYキャッスル」をパロディにしたセリフで、ネットユーザーたちの笑いを誘った。

ところが、このうちあるネットユーザーがSF9のルックスを侮辱する悪質な書き込みを残した。このネットユーザーは「虹色の蛍光ヘア、ゲイみたいな表情、可愛いふり、化粧=最近の男性アイドル」とコメントを書いた。

イ・ホンギはこれに対し、スマートでスカッとするコメントで跳ねのけた。イ・ホンギはそのネットユーザーのアカウントをタグ付けした後、「プライベートアカウント、サブアカウント、堂々としていない、不満=あなたを含む関心を受けたい人」というコメントを書き込み、視線を引いた。

イ・ホンギのこのような対応に他のフォロワーたちは「とてもクール。好きな理由はこういうところ」「本当にすっきり」「よくやった。クールな回答」などと応援した。

FTISLAND イ・ホンギ&チョン・ヘソン、お互いの第一印象は?…ラブコメ「あなたが憎い!ジュリエット」撮影秘話を明かす(総合)

【PHOTO】FTISLAND イ・ホンギ、日本ファンミーティングのため出国…個性輝くファッション

記者 : キム・ナラ