SF9、2/20にカムバック決定…6thミニアルバム「NARCISSUS」を発売

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が今月20日にカムバックする。

所属事務所FNCエンターテインメントは11日、「SF9が今月20日の午後6時、主要音楽配信サイトを通じて6thミニアルバム『NARCISSUS』をリリースする」と明らかにした。

アルバム名からも分かるように、今回のアルバムはSF9の内面にあるナルシシズムをテーマにする。ギリシャ神話に登場する美しい青年ナルキッソスを現代的に再解釈し、自信を失いかけている人々の本来の姿をそのまま愛そうという成熟したナルシシズムを歌う。

SF9のカムバックを迎えて、所属事務所FNCエンターテインメントは11日正午、公式予告サイトを公開した。予告サイトの画面には水面に映った自身を見て恋に落ちたナルキッソスの話のように、透明に映る水の表面が2つの光となって、割れた鏡のかけらが散らばっており、新曲のコンセプトに対する期待を高める。

SF9の今回のカムバックは、演技・バラエティなど多方面で認知度を積み上げたSF9メンバーたちの活躍が、グループの人気につながるターニングポイントになるものとみられる。

SF9は、JTBCドラマ「SKYキャッスル」でファン・ウジュ役で出演したチャニをはじめ、SBSドラマ「キツネ嫁星」に出演したロウンと、tvN「脳セク時代」でインターンとして出演しているインソンなど、それぞれ様々な分野で活躍しながらグループの認知度を向上させている。そんなSF9のメンバーたちが、新しいアルバム活動でどんな相乗効果を生み出すか関心が高まる。

SF9のカムバックプロモーションコンテンツは、SF9の公式予告サイトや公式SNSを通じて公開される。

記者 : キム・ボラ