BLACKPINK、またも快挙!「最後のように」MVがYouTube再生回数5億回を突破

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの「最後のように」のミュージックビデオが昨日(26日)、YouTube再生回数が5億回を突破した。

YG ENTERTAINMENTは、BLACKPINKの「最後のように」のミュージックビデオ再生回数5億回突破を記念して、公式ブログにお祝いを公開した。

「最後のように」のミュージックビデオは、2017年6月に公開された当時、17時間で再生回数が1万回を突破し、K-POPガールズグループの中で最短の時間を記録した。同年には、YouTubeから世界で最も愛されたK-POPビデオにも選定された。

BLACKPINKのもう一つのヒット曲「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは、既にその再生回数が6億回を突破している。最近、米ビルボードとアメリカの有力経済誌であるフォーブス誌は「BLACKPINKの『DDU-DU DDU-DU』のミュージックビデオがK-POPグループの中で最高再生回数を記録した(BLACKPINK's 'Ddu-Du Ddu-Du' Becomes Most-Viewed Music Video From a K-Pop Group on YouTube)」と報道している。

BLACKPINKは、韓国の女性ソロ歌手としては最短期間で再生回数1億回を突破したジェニーのソロ曲「SOLO」を含めて、デビュー以来、今までに発表した7本のミュージックビデオ全てがYouTubeで1億回以上の再生回数を誇っている。

BLACKPINKはK-POPグループとしては初めて、4月に開かれる世界的な音楽フェスティバルである「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル」のステージも上がる予定だ。

記者 : キム・スギョン