放送開始「ロマンスは別冊付録」イ・ナヨン&イ・ジョンソク、2人の関係は?今後の展開に関心集中

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ロマンスは別冊付録」放送画面キャプチャー
イ・ナヨンとイ・ジョンソクが、年上年下カップルで初めて共演し、期待を高めた。

韓国で26日、tvN「ロマンスは別冊付録」が初放送された。「ロマンスは別冊付録」は本を読まない世の中で、本を作る人々の物語を描いたラブコメディードラマで、イ・ナヨンとイ・ジョンソクがカップルとして登場し、期待を集めた。

初放送は、カン・ダニ(イ・ナヨン)の結婚式から始まった。眩しく美しいドレス姿を披露したカン・ダニの姿に、チャ・ウノ(イ・ジョンソク)は「綺麗」と一人で感嘆した。彼は仲の良いカン・ダニと、別の男性の結婚式場でピアノを演奏してあげることになっていた。しかし、新婦は姿を消し、彼女はチャ・ウノの車にこっそり隠れて結婚式場を脱出した。行く先がないと言っていたカン・ダニは、結局チャ・ウノと共に新郎が待つ結婚式場に戻り、結婚式を挙げた。

続いて歳月が過ぎた後、離婚してキョンダンニョ(経断女:キャリアが途切れた女性)になり就職戦線に飛び込んだカン・ダニの姿が描かれた。カン・ダニは離婚したことを隠したまま、チャ・ウノと変わらず親しい関係を保っていた。カン・ダニは家もなく、さまよいながら職を見つけるために奮闘した。名門大学を卒業し、有名なコピーライターとして活躍していたが、彼女を雇用する会社はなかった。それだけでなく、靴が脱げ面接に行けなかった彼女は、涙を流すしかなかった。留学に行かせた娘のためにお金を稼がなければならなかった彼女は、人生の節目で苦しんでいた。そんな中、彼女は、自身を酔っ払いから助け、忘れていた靴まで取り戻してくれたブックデザイナーのチ・ソジュン(ウィ・ハジュン)と強烈な出会いを果たした。

そんな中、チャ・ウノはカン・ダニのことを長い間思っている姿を見せた。恋人の結婚にも特別な反応を見せず、それに恋人は彼に水を浴びせ、彼が愛をまったく知らない人だと批判した。これにチャ・ウノは「僕が愛を信じなくなったのは、ダニ姉さんのせいだ」と告白し、彼が長い間ダニに思いを寄せていたことをうかがわせた。

この日、雨に濡れたカン・ダニがチャ・ウノの家を訪れ、一晩だけ泊めて欲しいとお願いすると、チャ・ウノは夫婦喧嘩でもしたのかと聞いた。カン・ダニは1年前に離婚したことを明かしたが、彼は信じなかった。放送の終盤には、カン・ダニが自分の経歴を高卒だと騙し、チャ・ウノの出版社に志願者として登場、二人の社内恋愛がどのような展開を迎えるか、関心を集めた。

このように初放送では、カン・ダニとチャ・ウノが友人として過ごしてきた時間と、彼女に内緒で恋心を抱いてきたチャ・ウノの片思い、就職に困っているカン・ダニの現実が二人のロマンスを予感させ、素早く展開された。

キョンダンニョ(キャリアが途切れた女性)の現実に挫折して嗚咽するカン・ダニの痛みを表現したイ・ナヨンと、長い間恋心を隠したまま彼女のそばにいるチャ・ウノに完璧変身したイ・ジョンソク。二人のカップルケミ(ケミストリー、相手との相性)が初放送から強烈に描かれ、これからの二人のラブラインに対する期待をより高めた。

記者 : キム・ジナ