「YG宝石箱」デビュー組5人目のメンバーが決定!パク・ジョンウが合流

OSEN |

写真=「YG宝石箱」
パク・ジョンウがYG ENTERTAINMENTの次世代ボーイズグループの5人目のメンバーに確定した。

YGエンターテインメントは本日(21日)午前11時、公式ブログにパク・ジョンウが「YG宝石箱」最終デビュー7人のうち5人目のメンバーになったというニュースを発表するポスターを公開した。

パク・ジョンウは最初の月末評価の時から深い印象を残した。YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは当時「誰になんと言われようと、上位にいる人がバン・イェダムだが、最近はイェダムを脅かす人がいる」としてパク・ジョンウを紹介した。

パク・ジョンウはアデルの「When We Are Young」を歌って、感性あふれるボーカルで素晴らしい才能をアピールした。6年間練習生生活をしたバン・イェダムに負けない実力で、パク・ジョンウとバン・イェダムは優越をつけられなかった。このような活躍のおかげで、最初の月末評価で2位を獲得した。

パク・ジョンウはボーカル教室に入って2日で、YG ENTERTAINMENTのオーディションを受けるほどの才能の持ち主だ。YGの練習生になった後、本格的なボーカルトレーニングを受けて「YG宝石箱」の競演を経るに連れてますます成長した。

才能だけではなく、タレント性まで溢れた。パク・ジョンウは最初のデビュー組から再び練習生になった状況で、同い年のハルトとチームを結成して「2:2ユニットチェンジ」競演を行った。パク・ジョンウはハルトと一緒にセンスあふれる姿で、映像評価で特別審査委員であるWINNERの心を鷲掴みにした。

パク・ジョンウは「YG宝石箱」個人チャンネルだけで220万回を超える再生回数を記録している。ステージ映像の個人カメラと共に日常が収められたダイアリーカメラなどがファンから支持を受けた。

BIGBANG、WINNER、iKONに次ぐYGのボーイズグループデビューメンバーになるパク・ジョンウがハルト、バン・イェダム、ソ・ジョンファン、ジュンギュと共に披露する活躍にも期待が高まる。

18日放送された「YG宝石箱」最終話ファイナルステージでは、ラップ、ボーカル、ダンスのポジション別に1位を獲得したハルト、バン・イェダム、ソ・ジョンファンがデビューメンバーになった。ジュンギュは彼らを除く練習生の中で最も高得点を獲得して、デビューメンバーになった。

YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは、残る3人の最終メンバーは追って公開すると予告した。パク・ジョンウに次ぐ2人のデビューメンバーは、23日と25日午前11時、「YG宝石箱」V LIVEチャンネルを通じて公開される。

記者 : キム・ウネ