2PM ジュノ、2ndベストアルバム「TWO」トラックリスト公開…計12曲すべて自作曲

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのジュノが全曲を自作曲にした2ndベストアルバム「TWO」を発売する。

所属事務所JYPエンターテインメントは20日0時、JYPおよびジュノの各種SNSチャンネルに2ndベストアルバム「TWO」のトラックリストが収められているイメージを公開し、ニューアルバムへの期待を高めた。

そのトラックリストによるとジュノの2ndベストアルバムには計12曲が収録される。特にジュノは自ら作曲と作詞を手がけた曲だけをアルバムに収録し、これまで積み重ねてきた音楽的な成長を集約した。

「TWO」にはジュノが韓国で発売したソロ曲「CANVAS」「Fine」「冬眠」の3曲と日本で発売したソロ曲「想像」「FLASHLIGHT」「DSMN」「ばか」「飛行機」「毒」「最後に」「Ride up」「Next to you」など9曲の韓国語バージョンの音源が盛り込まれる。

ジュノは2ndベストアルバムを通じて誘惑的なメロディーが際立つ「想像」から自伝的ストーリーを持つ「Next to you」まで多彩な魅力をアピールする。

さらに日本で大人気を得た現地発売のソロ曲らは、韓国語バージョンとしても聴くことができるようにし、ファンたちの満足度は一層高まるとみられる。

アルバムの1曲目である「想像」はジュノが2018年7月、日本で発売した7thミニアルバム「想像」と同名のタイトル曲だ。ジュノは同アルバムを通じて日本でソロ歌手としてデビュー後6年で初めてオリコンウィクリーチャート1位になった。さらにタワーレコード年間チャートの「2018ベストセラーズ」のうち「K-POP歌手日本発売アルバムトップ10」にソロ歌手としては唯一入り、6位を獲得した。これによりK-POPを代表するソロアーティストとして揺るぎない人気を再確認させた。

ジュノは今回のアルバム「TWO」を自分の誕生日である1月25日を記念して発売し、長い間応援してくれたファンたちに大切な思い出をプレゼントする。

ジュノの2ndベストアルバム「TWO」は25日午後6時、各種音源サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン