「バトルトリップ」冬の旅行特集で超ベテランたちが激突…キム・スクvsソン・シギョン対決の行方は?

OSEN |

写真=KBS 2TV「バトルトリップ」放送画面キャプチャー
「バトルトリップ」が話題を呼んだ「ベテラン旅行特集」に続き、「超ベテラン旅行設計者」のピックが盛り込まれた「江原道(カンウォンド)冬の旅行」でやってくる。

韓国で19日に放送予定のKBS 2TV旅行設計バラエティ番組「バトルトリップ」では、江原道冬の旅行特集が放送される。特に、元Phantom ハンヘ、MCグリー、MXM、ソン・ヘナ、チン・ジョンソン、キム・ジンギョンが「旅行体験談」として参加して江原道に向かう。

今回の「江原道冬の旅行」を設計した超ベテランは、MCのキム・スクとソン・シギョン。旅行が好きでたくさん旅行しただけに、韓国内外の旅行設計の超ベテランと評価される2人がプライドをかけた一本勝負を繰り広げる予定だ。特に、2人は本格的な対決に先駆けて、江原道冬の旅行の観覧ポイントを明かし、激しい心理戦を繰り広げた。

キム・スクは「私が大食いのお姉さんたち、グルメのお姉さんたちをたくさん知っている」とし、江原道の美味しい店に対する強い自信を表した。また「そして残るは写真だ。記念写真の聖地で、今美味しい店であふれかえる江原道江陵(カンヌン)にお招きする」とし、人生ショットツアーのコツまで伝授したいという抱負を表した。

これに対して、ソン・シギョンは旅行番組3つ、料理番組4つ以上に参加した経験をもとに反撃を予告した。特に「僕が軍服務の際に江原道に本当にたくさん行った。軍部隊の公演に行きながら確保した隠れた美味しい店リストを公開する」とし、美味しい店コースの切り札を予告して期待を高めた。

「バトルトリップ」のMCたちの旅行貫禄を爆発させる「江原道冬の旅行」に対する好奇心がくすぐられる。「バトルトリップ」の制作陣は「江原道の冬の絶景だけではなく、エキサイティングなアクティビティ、大切な思い出を作ることができる場所、グルメなキム・スクとソン・シギョンが厳選した江原道のレストランがすべて公開される。家族や友だち、恋人などと週末に行きたい韓国の冬旅行のコースが紹介されるので、期待してほしい」と伝えた。

旅行設計バラエティ番組KBS 2TV「バトルトリップ」は、19日夜9時20分に放送される。

記者 : イ・ソダム