キム・ソヒョン、シックな表情&カリスマ性あふれるグラビアを公開…「SKYキャッスル」役作りの裏話も

TVREPORT |

写真=Harper's BAZAAR Korea
ファッションマガジン「Harper's BAZAAR Korea」が、女優キム・ソヒョンのグラビアを公開した。

現在、韓国で放送中の人気ドラマJTBC「SKYキャッスル」で“最高の入試コーディネーター”キム・ジュヨン役を務めているキム・ソヒョンは、ドラマがクライマックスに向かって走っているだけに、忙しく疲れた状況の中でも時間を割いて撮影したという。

劇中のキム・ジュヨンの、鋭くも優雅なスタイルのために毎回4時間ずつ、衣装のフィッティングをしてキャラクターを作ったというキム・ソヒョン。

インタビューでは、これまでにない悪女キャラクターを演じる難しさと幸せ、一緒に働く俳優、監督、スタッフとの撮影エピソードなど、ドラマのように興味をそそるストーリーを公開した。

人生キャラクターに出会ったという好評が相次いでいる中、キム・ソヒョンは「シン・エリ(『妻の誘惑』での配役)以降、『ジャイアント』というドラマをし、『奇皇后』の皇太后、『サラリーマン楚漢志(チョハンジ)』のモ・ガビまで、自分でも難しいキャラクターをこなしたというやりがいがある。以前の経験がなければ、キム・ジュヨンもいなかったと思う」と話した。

キム・ソヒョンは現在、韓国で放送中のJTBCドラマ「SKYキャッスル」に出演中だ。

写真=Harper's BAZAAR Korea

記者 : キム・プルイプ