Wanna One ファン・ミンヒョンも…制服からスーツまで「衣類モデル好感度」各部門ランキング1位は

10asia |

写真=MBC Plus
MBC Plusのアイドルアプリ「IDOLCHAMP」が最近、「衣類モデル好感度調査結果」を発表した。

IDOLCHAMPは「IDOLCHAM研究所」という名の下、昨年12月の1ヶ月間、アイドルファンを対象に「アイドル衣類モデル好感度」を調べた。308,920票という参加数を記録した。

消費者が最も好む制服モデルには全体回答者のうち38.20%で、今月の少女のメンバーChuu(チュー)が選ばれた。Chuuはデビュー前から1万3千人余りのInstagramのフォロワーを持ち、最近アイドルの間で流行っている“チュハート”を作った。2位はSEVENTEENのホシ、3位はNCTのマーク、4位はTWICEのダヒョン、5位はIZ*ONEのチャン・ウォニョンがランクインした。

アウトドア分野ではNU'EST Wのベクホが43.09%で1位を占めた。2位は防弾少年団のジョングク、3位はGOT7、4位はBTOBのミンヒョク、5位はMONSTA Xのショヌなど各グループで運動が好きなことで有名な男性アイドルたちが上位を記録した。

スーツモデルとして最もよく似合うアイドルは、全体回答者のうち51.13%という高い割合でWanna Oneのファン・ミンヒョンが1位を獲得した。2位はスーツコンセプトでステージで活動したことのあるEXIDのハニが占めた。このほかにも、EXOのセフン、神話のエリック、MAMAMOOのムンビョルなどの名前が挙がった。

またIDOLCHAMPは1月からは1ヶ月間、「食品モデル好感度」を調査すると発表した。現在、IDOLCHAMPアプリを通じて、ラーメン、チキン、ベーカリーなど、食品各分野別に最もよく似合うアイドルモデルについての投票を実施中だ。東方神起のユンホ、Wanna Oneのユン・ジソン、ASTROのサナが高い順位を維持している。

Wanna One ファン・ミンヒョン、約1年半ぶりのインスタに反響…ファンの爆発的な反応続く

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな